※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染し、漢方薬処方。症状は喉の痛み、咳。服用すべきか、産院に連絡すべきか悩んでいます。

妊婦さんでコロナ感染された方いらっしゃいますか??
今日コロナ陽性が発覚し
クリニックで漢方薬3種類処方されました。
症状がなくなってきたら、やめていいからとのことで
不安だからネットで調べたら
やっぱり妊婦には推奨していない漢方みたいで、、
よほどの時に処方される感じで書いていました。

今は症状として、激しい喉の痛み、
痰、咳があります。
やっぱり先にコロナの症状和らげるために、
皆さんなら気にせず服用しますか??

まだ産院には連絡していないのですが、
皆さんなら念の為連絡しますか?

どうしたらいいのかわからないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性者になりました。
私の場合は、発熱、喉の違和感がありましたが翌日には解熱しました。
お薬は飲まず経過をみて、何も飲まずに回復しました。
息苦しさがある場合は赤ちゃんも苦しいらしいので相談をおすすめします💦

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    何も飲まずに完治されたのですね☺️
    息苦しさ感じたら、早めに病院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月9日
☺︎

どこの誰が書いたわからない
ネットよりもきちんとした知識
のあるお医者さんの言うことを信じたほうがいいと思います💭
不安で調べてしまう気持ちも
わかります🥲
心配であればネットでこのような
記事を見たのですが大丈夫でしょうか
と確認するのがいいと思います!
1人目と双子を別の病院で出産
していますが病院によって考え方
や方針が違うことはあると思い
ますし何が正解か私たちでは
判断するのは難しいと思います🥲
お体お大事にしてください😣

  • chinatu

    chinatu

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね🤔
    色々不安になっちゃいました。
    漢方処方してくれた先生も妊婦さんだからと考えて処方してくれたので、とりあえず症状良くなるまで飲もうかと思います!

    念の為、産院にも連絡して不安解消しておこうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

産院に連絡します^_^
不安が少しでもなくなるなら( ◠‿◠ )

  • chinatu

    chinatu

    そうですよね!
    もう産院閉まってしまったので
    明日の朝にでも連絡して不安解消しようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月9日