※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴を嫌がり、靴下も脱ぎたがる子どもについて相談です。柔らかい底の靴も試しましたが泣いてしまいます。履くようになるのでしょうか?

靴を嫌がって履いてくれません💦

今はハイハイをあまり見かけなくて、ほぼ歩いています。

まず、靴下も嫌がります。
アンパンマンが好きなので、アンパンマンの靴下を履かせてみましたが数分で自分で脱いでました😅
柔らかい底の靴を買ってそれも試しましたがギャン泣き。
そのうち履いてくれるようになるんですかね🥲

コメント

日月

まだまだ違和感があるんですね☺️
うちも下の子も上の子も靴に慣れるのに、だいぶ時間かかりました💦
靴下も、なかなか履いてくれなかったです。ずっと裸足で過ごしていたので。
けど、大体の子はそのうち履いてくれますし、まずは履いてみよう!素敵!よく似合う😆て褒めまくって、一緒にくっく履いてみようね〜って、少しずつ少しずつ、その子のペースで慣らしましたよ😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    周りの子はみんな靴履いて公園行ってて、何でうちの子だけ!?って思ってました😓
    常に裸足だったので違和感ありますよね〜。
    まだまだ時間が掛かるのを覚悟して、ゆっくり頑張ります!
    褒めまくるのもやってみます!!

• 2月9日
や

歩きたくて仕方ない時期になったら履くようになると思いますー!🥰

うちも靴下とにかく嫌で脱ぎたがってましたが、急にとにかく歩きたい!外に行きたい!となって、勝手に玄関に行って履こうとする、靴ー!靴ー!とギャン泣きするようになりました😂😂

急に明日そうなるかもです😁✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    靴ー!ってギャン泣きするなんて可愛すぎます😂😂
    うちの子もそうなるんですかね!
    その日を楽しみにしておきます。
    ありがとうございます😊

• 2月10日