※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

今日の健診付いて来ようとする義母……予定日過ぎてから毎日連絡来る。ほ…

今日の健診付いて来ようとする義母……
予定日過ぎてから毎日連絡来る。ほんまにしんどい。
うちの親は全く干渉しなくて空気読んで連絡も控えてくれてるけど、旦那家族はめちゃくちゃ干渉的でグイグイ来るタイプやからもうほんまに疲れる。健診はお断りするつもりやけど、義母から連絡来るの嫌やからはよ産みたいって思ってしまう自分が嫌(;_;)産んでも来るんやろうけど。。
私が1番いつ産まれるんやろって焦ってるんやし、心穏やかに過ごさせてほしい。

コメント

htm0924

旦那さんに凄くありがたいんだけど、焦らされてる感じでとてもしんどいから今は静かに見守って欲しいと伝えてもだめなのですか?

私がもしそうなら伝えます。
義母だろうが嫌なものは嫌だし、あっちは善意だろうけどそれは私に取ってはストレスなのときちんと伝えるべきです。

ついでに、生まれてからも毎日来そうだからワンクッション入れといてもよさそうですね。
こっちも孫に会いたい会いたいうるさいです。

  • pepe

    pepe


    それが言えれば楽なんですけどね…。旦那にはよく愚痴ってますが、それを直接義母に伝えてとは言えません。私が気にしぃで気が弱いのも悪いんです😔
    空気読んでほしいですよね。心配してくれるのはありがたいんですけど…いきすぎです😔

    • 10月31日
にゃんすけ♥︎

わ、健診まで来られるのは
嫌ですね( ´・д・)

私も予定日2日すぎましたが
10ヶ月入ってから
まだかまだかと
毎日連絡も来て
ストレスで本当に嫌いに
なりました。

うまれてからも
お見舞いに来たのに
退院して2日目に
明日会いに行って良いか?
とか
まだおしもも痛くて座れなかったし
何より
気つかえよって
我慢できなくなって
産後1ヶ月は
会えません。こっちも
つかれています。って
行ってしまいました。

そしたら
夜テレビ電話して来たり
ムービー送れと連絡来たりで
出産してからも
穏やかに過ごさず
イライラしてばかりです(´இωஇ`)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    今まで健診付き合おうかまでは言われたことなかったんですけど、今日ついに言われました😔明日から入院って言われてるので心配してのことだとは思うんですけど…やめてほしいです(T_T)

    たまにゃんさんもこんな感じだったんですね。私もこのまま我慢してたら爆発して言ってしまいそうです。産後1ヶ月は私が実家に帰るので会いに来られることはないと思うので安心なんですが😣

    テレビ電話とか迷惑極まりないですね!!
    それはもう絶対にいやです(T_T)
    なんでこんなにも空気読めないんですかね😓不思議です。。

    • 10月31日
deleted user

私の所と逆です。
うちは義実家は割と
静かに見守ってくれてて
産まれたら教えてよ〜
くらいですが実家が
うるさい(笑)

25日が私の誕生日
26日が祖父の命日だったのですが

「25日に産んで同じ誕生日に
したら〜?」とか25日に産まれる気配が
無かったら次は
「26日に産まれたらじいちゃんの
生まれ変わりだね〜。26日に産め(笑)」
とか。いや、無理だから。
ってか、ほっといてくださーい。
1番焦ってるのは私です。
でも、産まれるタイミングは
おチビが決めるので
それまでのんびり待ってくださーい。

って感じです。
私は実家だから強く言えますが
義実家だとなかなか
言えないですよね( ´•௰•`)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    実親だったらまだいいですよね😅連絡来ても無視したらいいし。実親になに思われても問題ないですけど、義親となるとそうはいかないです…。おかずを持って来てくれたり赤ちゃん用品なんでも買ってくれるし文句は言えないです(;_;)とりあえず今だけはそっとしといてほしいです💦

    • 10月31日
ゆか

検診とか義母についてこられるのいやですね(>_<)

産前産後は気をつかいたくないです(>_<)

うちのところも一緒で、義両親がグイグイくるかんじで、ストレスで、産後のことがおもいやられます😭

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    同じですね😔今日から誘発のため入院するんですけど、ずっと付き添う気でいてます(T_T)ストレスすぎます。
    産後思いやられますよね😭1ヶ月は実家に帰るので安心ですが、それからが恐ろしいです…。

    • 11月1日
しいちゃん

わかります!🙄
私まだ予定日まで5日あるんですけど
3日おき+検診終わりに必ず電話きて
まだ?まだ?おしるしは?
とうるさいです💔💔

今日も電話きて、
いっぱい動いて!ダンスして!
早く産んで~ママ~
とか言われて殺意芽生えました😑😑笑

お前のママじゃねーよ!
早く産んでとか馬鹿か!
産みたいのは私が一番思ってる!
毎日動いてるし!
おっきいお腹抱えて動くの
めちゃくちゃキツイのに!
って感じです😑😑💔

陣痛中病院来るみたいだけど
本当にむかついたから
産まれてから電話してやります。笑

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    ほんと産まれるまでうっとーしいですよね。私ストレスで泣きましたよ😑

    陣痛中も付き添われるの嫌だなと思ってましたがすごく助かりました(笑)

    • 11月2日