※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

育休から復帰後、無理して働いていたが限界を感じ、体を休めることを決意。無理はよくないと感じた。

育休から復帰し4ヶ月。

休むから、、と全く畑違いに行かされ、本当に悔しくて私も意地になって休まずに働きました。
子供の体調不良は母にお願いし、
自分が熱が出ても抗原検査陰性となれば無理して解熱剤を飲みながら働きました。
でも、とうとう限界がきました。
解熱剤が切れれば一気にまた高熱。それを何日も繰り返し、一度思いきって休み、解熱剤を飲まず、体を休めることにしました。
今もまだ37℃くらいはありますが、無理することがいいことではないと改めて思いました。

働くおかあさんは本当に大変だなあと思います。
みなさんお疲れ様です。

コメント

ままり

分かります😭😭
私も1人目の職場復帰した年は本当にきつかったです。
生後3ヶ月復帰でまだ夜泣きもあるしで常に寝不足。時短で急な病欠あると仕事はたまるばかり。仕事に穴をあけないため、たまに主人にお願いして23時まで仕事して必死でおわらす。
子供の看病でしょっちゅう風邪をひくようになってしかも全然治らない。

子供の病欠用に休みはとっておきたくて、自分の体調不良では休まずに仕事してました。
だんだん咳が酷くなり夜は息ができず眠れなくなり、仕事中に謎の蕁麻疹がでたり、とにかくしんどかったです。

母もばりばり働いている人でしたが、働くママがこんなに大変だとは…ってすごく思いました💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    同じです( ノД`)…
    かなり頻繁に風邪引きます!😱
    治りませんよね💦
    私も今回はほんとに参りました( ;∀;)

    今はどうですか?

    • 2月9日
  • ままり

    ままり


    結局、ちゃんと休まないと治らないんですよね😭💦 もともと健康が取り柄だったので、こんな病弱になるとはと自分でもびっくりでした。

    今は2人目育休中でめちゃくちゃ体調よいです。子供の看病してもうつらないし、1人目職場復帰のとき初めてできた白髪も消失しました😂
    4月から復帰予定ですが、今から怖いです…。

    • 2月9日