※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

子宮筋腫と卵巣嚢腫について質問です。流産後に痛みと膨満感があります。エコーでは分からない疾患もあるでしょうか?心配で病院に行くのが不安です。

病院はまたかかるのですが、子宮筋腫と卵巣嚢腫について質問させてください。
先月2回目の流産をし、手術もしました。今月に入ってから右下腹部に軽い痛みと妊婦の様にお腹が膨らんできました。通じは毎日あります。
今までの検診やエコーでも何も言われなかったですが、婦人科系の疾患はエコーでは分からないものでしょうか??
ただのガスだまりならいいのですが、病院に行くまでが心配で…分かる方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、卵巣嚢腫がありましたが、大学病院にいってMRIをしてやっとわかりました。嚢腫の大きさや形によるかもしれません。

• na

na

返信ありがとうございます!
    卵巣になるとエコーでは分からないんですね💦また病院に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 2月9日

卵巣嚢腫、エコーでわかりましたよ!
子宮頸がんの検診に行き、腟内エコーしてもらった時に先生が卵巣に水みたいな塊あるね、ちょっと大きいところで検査してもらってね!って言ってくれて検査しに行ったら卵巣嚢腫でした。その後手術して取り除きました。

• na

na

回答ありがとうございます!エコーでも分かったりするんですね!!だとすると先生から何も言われていないので違うのかな?少し安心しました🥲

• 2月9日