※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

やっと少しずつ言葉が増えてきて、でも9割何言ってるか分からない宇宙語…

やっと少しずつ言葉が増えてきて、でも9割何言ってるか分からない宇宙語で。
なにか要求してきてるけど、なにをして欲しいのかまっっっっっっったく分からない😅

分からなさすぎて生理もありイライラしてくる😅
皆さんわかるまで付き合ってあげてるんでしょうか?
1つづつこれ?これ?って確認していくって感じですか?

難しすぎる。学校でするような勉強より難しい。😂

コメント

れいんぼーふれんず

めちゃくちゃわかります!w
頑張って伝えようとしてくれてるのはひしひし伝わるけど
1回1回相手してたらキリがないので
余裕のあるときしか確認しません😂
あと、子どもがどうしても伝えたそうなことだけ確認します😂

  • まり

    まり

    全部相手してたら1日終わる気がします😂
    はやく喋れるようになって欲しいです笑

    • 2月9日
もあきゅん

難しいですよね。
息子は「か」が「あ」になるので
かば、かめ→あば、あめ
何となくわかるのですが

カルピス→あぼしゃん
これはさすがにわかるまで
時間がかかりました🤣

何個か確認していくけど
途中から「ごめん。わかんない🥺」
って私が諦めます。

  • まり

    まり

    あぼしゃんは難しすぎます😂
    他人で聞いてる方は可愛いんですけどね😂
    育ててる本人は理解するのに必死でそれどころじゃないんですよね😇

    諦めも肝心ですね😆

    • 2月9日
💸空から降ってきて💸

我が家も宇宙語すぎて
インスタで繋がってる子達
お喋り上手すぎて
おっと?🤔ってなってます😂

ジュース = ちっち
お風呂 = ぱぷ
( ちゃぷちゃぷ行くよ〜と言ってたから? )

みたいに親しか分からない言葉
たくさんあります😂

  • まり

    まり

    ほんとみんな上手ですよね笑
    なんなら普通に会話できてるような子も笑

    親しか分からなくてもその子自信がわかっていればいいのかなとか、色々考えちゃいます😂

    • 2月11日