※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

幼稚園入園後の雨の日の送迎について質問です。子供にはかっぱと長靴が必要でしょうか?自転車で傘を使う場合、傘は自転車に乗せるのでしょうか?回答お願いします。

4月から幼稚園入園なのですが、雨の日も自転車で送迎しようかと思っています。レインカバーは用意したのですが、子供はかっぱ、長靴ですか?また、私は傘をさすのが怖いのでレインコートがいいのですがおすすめありますか?降りた後傘を使う場合傘って自転車に乗せてますか?
質問だらけですが回答是非お願いします🙏🏻

コメント

ともとも

ご入園の決定おめでとうございます。
うちは現在年少さんがいます。
雨の日の自転車はレインカバー、親と子どもはレインコート+長靴です。
うちの園は雨の日は、園への中まで自転車OKになるので傘は必要がありませんでした。また、レインコートの脱ぎ着も園の敷地内で行ってました。
小さいお子さん乗せながらの自転車こぎながらの傘は、主さんもご存知の通り周り、危ないです。なので、わたしはレインコートを着ていて、傘での通園は見ませんでした。