※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ベビーカーデビューについての注意点や買い物時の対応について教えてください。外気浴や日焼け止めの使用、サンシェードの取り付け方法、買い物カゴの使い方について知りたいです。

ベビーカーデビューについていろいろ教えてください!
一ヶ月検診も終わり近くのスーパーへ一緒にベビーカーで行こうと考えています。
そこで外気浴?について注意する事などありますか?
日焼け止めはぬるべきでしょうか?
サンシェード?もさげるべきですか?

また、スーパーへ、ベビーカーで行く場合買い物カゴはどうしたらいいのでしょうか?
押しつつ、片手に下げるものですか?

コメント

ちーちゃん。

日焼け止めは塗らなくていいと思いますよ(´^ω^`)
サンシェードも必要ないかなと!
あまりに日が強かったらベビーカーについてる日よけを少し閉めてあげたらいいかと♪

買い物カゴは重たい物を買わないならベビーカーに付けてるフックに下げてます(*`・з・´)

ティンク1023

この時期で、スーパーなどの近場なら日焼け止めは必要ないと思います。ベビーカーの幌は、外を歩いてて眩しそうだったら下げてますが、スーパーの中では様子がわかるように上げてることが多いです。

私はベビーカーを片手で押して、片手にカゴ下げてます。

スーパーは冷房ガンガン効いてたりするので、ひざ掛けをかけて上げたりするなど、寒さ対策してあげてくださいね✨

しいのみ

うちは冬生まれで、日焼け止めは春になるまで塗らなかったです(^-^;)
赤ちゃんの肌は弱いので、本当はまだ塗ったほうが良い日もあるかもですが、これからは風が冷たくなるので、防寒と乾燥に気をつけるのが良いかなと思います。
保湿たっぷりして、暖かくして外出楽しんでくださいね!

買い物は、いつも買い物かごは片手に持ってますよ!
右手メインで押しますが、かごをひじにかけているので、両手でベビーカー持ってます。
慣れないうちは、あまり重いものや量を買いすぎないようにして慣らすと良いと思います。

スマイル

私も日焼け止めは塗ってないですが、保湿クリームを塗って出てます(*^ω^*)最近は風が冷たくなったので、靴下をはかせてます☆あとは膝掛けをかけてあげてるぐらいです!
買い物カゴは私も肘にかけて、ベビーカーを両手で押したり、カゴの重さによって持ち方変えてますよ☆必要最低限しか買わないことをお勧めします☆

私はスーパーまで車だったので日よけ対策は何もせず(><)

たくさん買うときはクビ座ってないのでベビービョルンで抱っこして、カートで買ってました!少しのときはベビーカーで片手でカゴもってます!

お買い物するだけでもすごい量力使いますよね( ; ; )