※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エリアマネージャーに熱が下がれば出勤したい旨をメールで伝えるべきか、電話で伝えるべきか悩んでいます。マネージャーが休みの場合、電話は迷惑かもしれません。明日の休みの可能性がある場合、朝一電話する方が良いでしょうか?メールは気を使わないが、常識的でしょうか?

エリアマネージャーが居る会社(小さめの販売店)で働いているのですが、娘が今6.5〜7.6度を彷徨ってます。
保育園は7.5で多分連絡がきます。

先程上司には明日もしかしたらなのでと連絡はしましたがマネージャーにも一応連絡をと言われました。
今日のマネージャーのシフトが会社のパソコンじゃないとどの店舗にいるのか、今日休みなのか見れないのでですが、みなさんなら明日の連絡ではなく「もしかしたら明日休みなるか、熱が上がらなきゃ勿論出勤したい」という連絡を電話、メールどちらにしますか?

上司は多分仕事中で夜まで連絡かえってこなそうです💦
でもマネージャーがもし休みの日だったら電話って迷惑ですよね💦万が一の当日休みは電話連絡してねーって入社の時は言われてるので、明日万が一休みなら朝一電話はする程ですが事前だとどちらなのでしょうか?

メールの方が気はつかわないのですが常識的にアウトですか?

コメント

m

ショートメールはだめですか?それか会社に電話してマネージャーに連絡したいけどシフト確認してくれませんか?と聞いてみるとか!