※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

4歳のお誕生日に自転車を購入しようと考えています。ストライダーからスタートした場合、コマ付きから始めた方がいいでしょうか?

4歳のお誕生日がもうすぐです。
自転車購入しようと思ってますが、ストライダーをずっと乗ってますがコマ付きからスタートしましたか?

コメント

がらぴ子

コマつけちゃうとコマ付きのバランスが身に付いてしまうのでコマは不要です☺️

• がらぴ子

がらぴ子

息子が年少です✨
    同い年ですかね☺️

• 2月9日
  • りか

りか

年少です✨同い年ですね😄
    すぐ使わなくなるとかなら買いたくないのです😂

• 2月9日
  • がらぴ子

がらぴ子

息子は2歳半から自転車乗っていますが息子もストライダーから自転車に乗ってます🙋
    ペダルを漕ぐ練習はコマ必要ないです😅
    何よりバランス感覚が一番大事なのでコマつけちゃうと乗れるようになるの遅くなっちゃいます😣

• 2月9日
  • りか

りか

そうなんですね🤭
    やっぱり要らなさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月9日
すずやん

三輪車などでペダルを漕ぐことに慣れていれば、コマ無しでもいけるかなと思います。
漕ぐ練習をしたことがないのであれば、コマ付きがいいかなと思います。
ストライダーでバランスは十分取れてるのですが、漕ぐというのが意外と難しくて、足の力の入れ方とか練習する方がいいかもです。

• りか

りか

三輪車乗ってないです😥
    園でもしかしたら乗ってるのかな?🤔💭とも思いますが…試乗してみてからですね💦

• 2月9日
  • すずやん

すずやん

そうですね。
    自転車屋さんとかお友だちに借りるなどして、一度試されてからでもいいかもしれませんね。

• 2月9日
  • りか

りか

1度試乗してみて様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月9日