※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが横向きになった経験者いますか?横向きになっている時、外から触ると感じることはありますか?窮屈そうで心配です。

妊娠中、お腹の中で赤ちゃんが横向きになってしまった方いらっしゃいますか?
横向きになっている時は、外から触るとなんとなく解るものでしょうか?

先日の検診でエコー中に赤ちゃんが横向きになりかかってる!と先生に言われ、そのままエコーの機械でゴイゴイ押して(笑)正常な位置に戻してくれたんですが、
また横を向くといけないから腹帯の裏、下両端にハンカチ入れておいてと言われました!
でも、入れると赤ん坊が「ナニコレジャマ~!」と言わんばかりにガンガンつっついてきて苦しいです💧
窮屈なのかな?と心配にもなってしまって…

先生のアドバイスと赤ん坊の抗議の板挟みになって、ハンカチ入れたり出したりの日々です💦
外から押さえると縦になってるっぽいなーって感じなのですが、実はまた横になってたらどうしようって不安で。

横向き経験者の方いらっしゃったら、外から触ってどんな感じだったか教えてください(;つД`)

どう考えても横向きなんて窮屈だろうに…何でわざわざ横になるかなー💧

コメント

ミソママ☆

息子はお腹の中でも活発だったので、横や逆子にもなりました笑横の時は、痛くて、毎日、話しかけてましたよ😅くるくる回っていたので、面白かったですよ😅

  • あき

    あき

    横のときってやっぱり違和感ありますよね?!私も横なりかけの時お腹が張ってる感じ無いのにやたら硬い気が…って思ったんですが気のせいだったかもとか思って…💧じゃあ今は縦かな!よかった。ありがとうございます!

    ミソママさんの赤ちゃん活発だったんですね!生まれてからもやっぱり元気いっぱいですか~?
    うちの赤ちゃん普段はおとなしめなのにハンカチ入れると暴れるのでうろたえます💧

    • 10月31日
ミソママ☆

横むきはお腹張りますよね😅違和感ありますよ😁さわってわかるくらいでしたよ😅産まれて二年ですが、怪獣君ですよ❤

  • あき

    あき

    怪獣くん!かわいい💕胎動と性格ってやっぱり関連あるんですね✨

    うちのこ…普段大人しいのに気に入らないことあると暴れる子じゃなきゃいいけど((( ;゚Д゚)))

    • 10月31日
みずたま

私も28週ぐらいに外回転で横位直してもらいましたが、そのあとも横腹のへんを蹴られているのか、パンチされてるのか?というような感覚がありましたけど、直してもらってからは頭位のままちゃんといますよ😆👍
健診でみてもらうまでなにかとまた横になったかな?とか逆子に戻ったかなとか不安ですよね(ノД`ll)
でも、ハンカチで逆子防止できるなら( ´・ω・`)「ごめんね(><)」と思いながら入れとくかもです( ´・ω・`)

  • あき

    あき

    そうですか!頭位でおちついて良かったですねー😄横っ腹つっつかれました??もしかするとハンカチが嫌でつっついてるというより、その辺で手を動かすから押さえつけると胎動が分かりやすいだけかもしれないですね…

    私も不安なのでできるだけハンカチ入れておこうと思います!今から甘やかしてちゃだめですよね(笑)

    ありがとうございます🎵

    • 10月31日
  • みずたま

    みずたま

    つつかれましたよ(^ω^;);););)
    頭位に戻してもらったはずなのに、なんで、横腹に当たる?!(ノД`ll)とかめっちゃ思ってました。結局初期からずっと逆子、逆子言われてたので不安で仕方なかったです(><)

    ハンカチ入れてるから余計に胎動として感じやすいというのもあるのかもしれないですね♪

    • 10月31日