※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

3回食になったらご飯を食べなくなりました。同じ月齢の子が食べていると焦ります。いつから食べるようになるでしょうか?

3回食になったらまっじっでご飯食べなくなりました😇
これまでもぐもぐ食べられたサイズ、柔らかさの食材もべー👅されます😇
同じくらいの月齢の子でおやきやパンケーキ食べさせてるのを見ると焦ります😵‍💫
同じように食べなかった子いつから食べれるようになりましたか?

コメント

みん

うちの下の子もおやきとか食べてくれなくて口から出します😨💦🙏🏽

• る

固形物嫌がります〜😭このまま出し続けたらそのうち食べるようになるんですかね😭

• 2月9日
  • みん

みん

うちも心配です😨いつかは食べてくれるんだろうけど、あまりにも固形だとオエってなります。。

• 2月9日
メル

逆におやきとかにしたら食べるとかはないですかね??

うちは2回食の時期がほんとーーーに全く食べてくれなかったんですが(((;╥﹏╥;)))その間はとりあえず様子見でベビーフード少量出してみて食べなければすぐ授乳してました。それなら残してもストレスなかったので笑
で、月齢が9ヶ月になったくらいにおやきとか食パンとか手づかみ食べのもの出したら食いついて😅そこからはお粥とかもまた食べるようになりました💦

• る

パンケーキとか蒸しパン出しても掴んで握りつぶして終わりです😂固形物嫌がります💔
    3回食になるまではほとんど残したことなかったのにお粥も食べなくなって7倍粥止まりです、、

• 2月9日
  • メル

メル

そうなんですね💦
    ちなみに、ハイハインとかおやつはどうですか??

ママがストレスじゃなかったらこのまま続けて様子見てもいいでしょうし、2.3日お休みするのもありかもです!!
    母子ともに気分転換したら、また食べるかも!!

• 2月9日
  • る

おやつは少しずつ食べますがすぐ飽きてわんこに取られてます😂

お休みするのもアリですね🥺やってみます🥺

• 2月9日