※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎後に胃の不快感、気持ち悪さが続いているのですが、何かの病気で…

胃腸炎後に胃の不快感、気持ち悪さが続いているのですが、何かの病気でしょうか...?

2週間以上前に恐らく胃腸炎に罹り、酷い下痢と中程度の吐き気がありました。嘔吐は一度もしていません。(娘にも移ったので、恐らくウイルス性胃腸炎だったのだと思います。)

2〜3日で良くなったのですが、そこから2週間近く経った先週の土曜日夕方くらいから、また吐き気のような症状があります。
今回は下痢もなく、エビオスなど飲めば仕事も休まず出勤できる程度です。
が、土曜日から今朝まで吐き気、違和感が消えないので、心配になってきました。

食欲は普通にあるし吐き気も強くはないので、昨日はマクドナルドを食べました。胃腸炎の再感染?か何かで胃腸が弱っているのに消化の良い食事にしないから、胃腸炎症状が長引いているのでしょうか?通常胃腸炎の吐き気症状ってどのくらいで治るものですか?
またこの症状で受診した場合、胃カメラなど飲まなければいけないのでしょうか?

コメント

🧸

胃腸炎の後に機能性ディスペプシアという病気になることもあるみたいです。。私がこの病気なのですがとにかく吐き気が辛いです。

胃カメラしてもらった方が安心できるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性ディスペプシアは疑っていました😰
    🧸さんも、胃腸炎をきっかけに発症しましたか?その場合一度治ったのにまた吐き気が出始めた感じでしょうか?
    もうどのくらい吐き気が続いていますか?

• 2月9日
  • 🧸

🧸

私はストレスからです😭
    3年前から吐き気です😢

• 2月9日