※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの夜の寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多いです😞食器が流しに…

子どもの夜の寝かしつけで
一緒に寝てしまうことが多いです😞

食器が流しに残ったまんま😱←最悪

どうやって、起きてますか?

アラームセットしたりですか?

諦めて寝て、朝早起きしたりですか?

コメント

ママリ

絶対起きれないと思う時は洗い物歯磨きは終わらせて寝て早起きしてます。
終わってない時はアラームかけて絶対起きれるようしてます!!

あずきママ

私は寝かしつけで一緒に寝たいので、今までは洗い物済ませてからベット行ってましたが、最近は夜の洗い物は主人の係にしました。
楽でオススメです!

おと

私は洗い物より睡眠時間の方が大事だと思っていたので水につけてあるなら余裕で朝ご飯の食器と併せて洗ってました😂

寝かしつけの前に全部終わらせます。

寝たらそのまま布団入って携帯見たり、早く寝てくれた時はリビング戻ってテレビ見たり起きてるとできないこと(手紙類の確認とか書物とか)しますが、家事はしません

寝かしつけは常夜灯で私は横にならず座ってトントンしてます⭐️
真っ暗で横になったら寝ちゃうので😅

☺︎

寝かせた後離れると起きてしまうので、お風呂に入る前に全部終わらせてます🥺できるだけ調理しながら鍋とかは洗って、子供が食べてる間にその他も洗ってって感じで少しずつ洗ったりしてます👏🏻でも無理そうならたぶん諦めて寝ます😂!!アラームで子供が起きても嫌ですし、一緒に寝落ちが幸せです☺️⭐️

ma-.

寝落ちしてしまったら朝にやりまーす✋

ぷらっぐ

イヤホンで音楽聴きながら寝かしつけして、アラームセットしてます。

朝まで放置するのは絶対したくないです。