※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
サプリ・健康

お子さんの顎が小さく、歯が大きくて矯正してる方、矯正を考えてる方、…

お子さんの顎が小さく、歯が大きくて矯正してる方、矯正を考えてる方、いますか?

コメント

ままり

小学生の上の子は矯正治療を今月から開始予定です😂

• みきママ

みきママ

お値段は幾ら位でしたか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

小児矯正で、これでダメであれば一般的な矯正になるそうです💦
    うちのとこは初期は16万位(上下8万ずつ)、2期~4期まであり、段階でお金払っていくようです。合計40~50万位かかるはずです😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

後、1ヶ月に1回メンテナンスが必要で月2000円位かかるみたいです😓

• 2月9日
  • みきママ

みきママ

初期はそこまで高くないんですね😊
    メンテナンス代が取られと高く付きますね😅
    相談しに行った矯正歯科では12歳まで40万で、精密検査を合わせたら44万になります😅
    まさか矯正する歯になるとわ😣
    今は矯正する子供が増えてますけど😅

• 2月9日
ましろ

顎を広げて、歯のスペースを確保するための矯正をしています!

• みきママ

みきママ

娘と同じ矯正のやり方です。
    痛みはどうですか?
    値段は幾ら位しましたか?

• 2月9日
  • ましろ

ましろ

初めは違和感あるようですが、慣れるようです。
    たまに痛くてつけられない時があり、その際は歯科で器具を調整してもらっています。
    値段は正確に覚えていませんが、15万くらいだったと思います。
    次の装置になる?ときにまた15万かかるそうです。
    歯列矯正ではないので、歯並びが完全に綺麗になるわけではないと説明されました。(綺麗にしたいのであれば、矯正歯科を紹介してもらえました。)
    また、自由診療で定期検診して、2ヶ月に一回2000円くらい払っています。

• 2月9日