※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月入園内定者です。面談内容や送り迎えの時間について教えてください。内定取り消しの可能性はありますか?

4月入園に内定したので近々面談あるのですが、何をするのか分からず教えて下さい。

上の子と別園になってしまったんですが、送り迎えで朝早く登園したり夕方遅くなること伝えても大丈夫でしょうか?
面倒だなーと思って、内定取り消しとかになることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育時間内なら問題ないですよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    標準時間で提出してるので、大丈夫そうですね。
    他に面談で話す内容とか分かったら教えていただきたいです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になることや配慮してほしいことがあれば話すくらいかと。
    まぁ園のほうから聞かれるので、返事するかたちで大丈夫ですよ

• 2月9日
まめ

聞かれた事に答えるだけで何も準備する必要はないです!

みの

子どもの様子や生活を聞かれるぐらいですよ!

でも、私はあれも言えばよかった💦となるタイプなので、ちょっとしたメモ作って行きました😅直接話せる数少ないチャンスなのでちゃんと伝えときたくて😊

ユウ

うちも別々の園通ってますが、直行する分には問題ないですよ😊違う園に通っていることくらいすぐに分かりますしね👌🏻
うちの場合は送迎共に姉が先のことが多いので、逆になる時だけ伝えてます😊

保育士してますが、それで面倒だなって思うことないです😊
それが上の子迎えに行ってから2時間以上空いてるみたいな明らかに早く迎えに行けるのに…って訳ではなければ。
うちも先日面談行きましたが、食事量や発達の事、預ける時間の事くらいでしたよ。

申請した事が間違ってない限り園の理由で内定を取り消す権限はないはずです。