※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長は1歳未満の子どもは関係ない。4月以外の子は入園が難しく、激戦区で空き枠がない可能性がある。この考えは正しいでしょうか?

来年4月から育休延長が厳しくなるって言ってますが、
4月の時点で1歳になったらですよね?

1歳未満の子どもが4月の一斉申請しても関係ないですよね?

となると、4月生まれ以外の子ってみんな年度途中の入園になって激戦区だとほぼ入れないですよね?
空き枠ないから書きたくても書けないしってなるんじゃないかなと思うのですが、

この考えであってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2025年4月1日以降に1歳になる子ですね☺️4月入園でない人は近場の既に定員0のところ書けばほぼ確で落ちると言われましたー👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月でまだ0歳で、とりあえず申込予定なんですが延長希望にはチェックいれず人気園一つだけ書いて落ちても延長できますよね🥲
    0のところ書いてもいいんですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰せずまだ育休取りたいってことですよね!?

私の地域の役所の方はそう言ってました!遠すぎない通える範囲で0かそれに近しいとこ1つだけ書けばって!でも抽選で受かったらもうドンマイって言ってました🤣腹くくりましょー笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私はとりあえず入れたい園を書いたので空き枠0でも書いてました!激戦区なので4つ書きましたが全ての園空き枠0でした😂
ほかの地域は空き枠0じゃない園書かないといけないんですか😳