※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
ココロ・悩み

友達が減って寂しい気持ち。新しい友達が欲しいけど、ママ友がほしい。28歳で気の合う友達ができたらいいなと思っています。友達がいないのは心配ですか?

友達居ない人いますかー?😂
結婚を機に県外に引っ越して7年
仲良かった友達がほぼ全滅
残るは親友だけになりましたw
正直モヤモヤが溜まってもういいかなって思ってきました。
本当は寂しいです
大好きだったし仲良くしたいけどもうしんどいです。
しんどい思いしてまで友達でいる意味あるのかなって…

でも友達居ないってやばくないですか?
ママ友欲しすぎる(まともな人)😂
まだ28歳だしこれから気の合う友達がいつかできたらいいなって思ってます😭😭

コメント

りま

私友達ほとんど居ません(笑)

• カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

お仲間居て少し安心しました😎🤘笑
    結婚出産で離れていきますよね😂
    結局大事に思ってたの私だけであなた達からしたらそんな程度だったのね〜
    って感じもう人間不信です😭

• 2月9日
  • りま

りま

私も県外に引っ越して、児童館でたまたま気の合うママさんとお友達になりそのママさん以外誰とも仲良くありません。
    地元の人は友達って言えるかな?って人は3人ほど。(都合のいい時に呼ばれるだけ)

私も友達いなくてヤバいやつかな〜と思ってるんですけど、子供いればいいや〜ってすぐ開き直っちゃいます(笑)
    私のママ共になってくださった方は28の時に出会いましたよ✨
    もう4年も一緒に遊んでくれます!
    今住んでる地域(市内とか)に1人いれば情報は得られるので無理して作ることは無いかなーと思います😙

• 2月9日

私もよく支援センターに行ってたのですが挨拶したりその場で話すぐらいでLINE交換どのタイミングでするの?って感じでした😭
    子供居ればいいや〜は思いますし旦那とも幸い仲良いので今は耐えれるんですが…
    子供が大きくなって自分の時間ができた時に1人だったらめちゃくちゃ寂しいなって思っちゃいました😭
    今年の4月から保育園なので私も気の合うママ友1人ぐらい見つけられたらいいなぁ😭

• 2月9日
  • りま

りま

私事になっちゃうんですけど、
    娘と一日違いの子がいて、保育園に入れるママって言うのがわかって(幼稚園派多数)なおかつ、ミルク育児、ズボラ、O型って言うのが分かって初めて気が合うかも!と思ったので児童館の帰りに今度遊びましょ!と言ってLINE交換しました✨

自分の時間確かに1人だと何したらいいのーってなります(笑)ですか今はゲームを旦那に買ってもらってそれをやったり、一人の時間は子供になにか買おうかな〜とかみんなが家を出たらどこ行こうかな〜とか楽しみも沢山あります!
    1人って寂しいけど、自由で誰にも文句言われなくて楽だなって思います✨

• 2月9日

えー!凄いですね!
    私は人見知りだし断られたらどうしようって思って自分からLINE聞けないです😱
    でも逆に聞いてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいでしょうね☺️🙌
    保育園に預けてる間にバイトしたり習い事でもしようかなって思ってます😎💞

• 2月9日
  • りま

りま

私チキンですよ(笑)
    同い年かなーと思ってたまたま声をかけてみただけです(笑)

私も友達を大切にしていたのに相手はそうでも無いって感じでみんな消えました。地元の人だけで集まってる投稿とか見るとイライラします(笑)人間不信になりますよね😑

習い事からママ友できるって聞きましたー!私は習い事行かせてないのですが(笑)友達も程々でいいかなとか。あんまり信用出来ないし😅

• 2月9日

いやいやチキンじゃないです!
    人見知りの私からしたら凄いですよ😭
    地元に住んでる時はかなり積極的に誰とでも仲良くなれたんですが、年取って警戒心強くなりました😂

めっちゃ分かります😭
    昔はあんなに仲良かったのに、特別だと思ってたの私だけだったのね〜って感じです😭

因みに習い事は私が趣味で絵画教室に行きます😂🤘
    行ったことないけど雰囲気的に友達作るような感じじゃなさそうですが笑

• 2月9日
うさぎ

私も地元から2時間ほどのとこに引っ越してから友達と疎遠です!1年に1回は集まってましたがコロナ禍で最近は会えず、コロナ禍でのそれぞれの価値観も分かってきて冷めてしまいました😂1人だけ毎日ラインしてる子はいましたが下の子が産まれて忙しくなったのもあるし妊娠中からその子の発言や価値観に言ってなることが多く今もラインは続いてますが数日に1回の返信になっています。数年毎日ラインしてたのでいつ終わらせられるのか悩んでます😂

• うさぎ

うさぎ

価値観に?ってなることが多く です!

• 2月9日

コメントありがとうございます😎🙌
    結局会わなくなったら友達ってこんなもんか、って思っちゃいました😮‍💨
    子供産まれたら精神的に大人になったのか、独身の子と話にが合わなくなっちゃいました🥲
    数年毎日LINEは凄いですね!
    なかなか終わらせるの難しそうです…🧐

• 2月9日
トンカツ

友達いませんよ😂
結婚して子供が生まれれば疎遠になるもんだと思ってるので😅

それぞれ家庭を持てば家族優先になるので仕方ないかと思います💦

コメントありがとうございます!
    そうですよね!そういうもんですよね🥲

• 2月9日
よっち

コロナのせいにしておけばいいですよー!!
私も二人くらいかな!

コメントありがとうございます🙌
    そうですね!そうします笑

• 2月9日
ぷにまな

結婚した時は数人と連絡とってましたが今は中学の親友1人だけですね。
子供が最近自閉症スペクトラムと診断されてしまい、正直家族のことでいっぱいいっぱいです。

そうなりますよね!
    でも親友1人居たらいいと思います!羨ましいですもはや😭
    私も今まで以上に家族大切にしようと思います🥲💞
    コメントありがとうございました!

• 2月9日