※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのきみ
ココロ・悩み

コロナ禍の中、16週の妊婦がつわりや風邪に不安を感じています。下の子が嘔吐し、自身も喉の調子が悪く、心配が尽きません。メンタル的にも辛く、ストレスが溜まっています。保育園を休んで回復を願っています。

不安なので吐き出させてください😭
メンタルやられ中なので、厳しいお言葉は
ご遠慮いただければ幸いです。

このコロナ禍の中妊娠。今16週の妊婦です。
つわりがまだ完全に終わらず、気持ち悪い日々を過ごしてます。
そんな中、今日保育園から電話で下の子がいきなり嘔吐🤮
すぐに迎えに行き病院で吐き気止めももらいましたが、
夕方から私の喉の調子が悪くなり
風邪引きそうな感覚になってます。
気をつけてはいましたが、この時期の風邪…
ほんと嫌ですよね😣
まだ喉が痛くなる時の感じがするだけで実際に喉が痛いって感じはないのですが、経験からすると喉痛くなりそうなので、もしこれがコロナだったら…と考えると辛過ぎて寝れないです🥺

そしてもし下の子が胃腸炎だったら…
胃腸炎とコロナのダブルパンチです😰
幸い下の子は家では嘔吐はないですが、
夜ご飯あまり食べなかったので、調子は悪いのだと思います。

今のところ私のつわりや風邪も下の子の嘔吐も様子を見るしかないのですが、メンタルがやられすぎてすごくしんどいです😢

もし私がコロナだったら産院も転院になりますし、
出産への影響も心配です。
このコロナ禍で自分がコロナになった時の覚悟はしてましたが、いざその可能性があるのかなと思うと不安で不安で😭
心配してもしょうがないのはわかるのですが、辛いです😔
出来る限り気をつけてたのですが…

寝る前、ストレス溜まり過ぎて上の子に
八つ当たりしてしまって、
必要以上に怒ってしまった自分も情けないです😥

どうか、私の風邪はコロナじゃありませんように…
そして、早くつわりが終わりますように…
そして、下の子は胃腸炎じゃありませんように…

すみません、吐き出したかっただけなので。
乱文失礼しました😭

とりあえず、明日は保育園休むので、
私も一緒に休んで出来る限り回復できるように
頑張ります‼️

コメント

にゃにーママ🐰

同じく3人目妊娠中の者です!

覚悟の上でのコロナ禍での妊娠、そして小さい子がいる限りもらってくる様々なウイルス🦠
頭ではわかっていても、いざそうなるとなんともいえない恐怖感になるの、めっちゃわかります😭😭😭
特に胃腸炎は簡単に家族間で移るので避けたいとやっぱり思いますよね💦💦

妊娠中っていつも以上に繊細になったりしますしね…

どうかご家族の体調が早く治ることを願っています。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• たまごのきみ

たまごのきみ

コメントありがとうございます😊
    子供達は保育園に行ってる以上、病気もらってくるのは仕方ないですし、コロナも含めいつウィルスを貰ってくるかわからない状況なのは理解してますが、、、
    けど、やっぱり辛いです😭

12月にも胃腸炎で家族全員倒れたので、またか…と思うと気が重いです。
    下の子、このまま吐かずに体調回復してくれることを願って…😭
    あとは、私の風邪は全力で治せるように頑張ります‼️
    今のところ熱は無いのですが、熱が上がってきたら病院に行こうかなと思います😓

温かいお言葉ありがとうございます😊
    お互い無事に出産を迎えられるように出来ることを頑張りましょうね🤗

• 2月9日
ウーパー

私も3人つわりが酷かったのでつらい気持ちよくわかります‼️しかもこのコロナ渦😵‍💫嫌な気持ちにしかならないですよね!PCR検査キット購入か無料配布してませんか?自分で検査して安心する手もあります!
のどは個人的にビィックスのど飴がいーですよ!一応お菓子ではないので、妊婦さんは大丈夫か薬剤師の方に聞いたほうがよいと思います!うちの会社でビィックスはのどにたまるウイルスをやっつけるコロナ菌予防に効果あり!!と通知がありました!
うちも胃腸炎、溶連菌ダブルパンチ中ですが楽しくのりきりましょー🙏

• たまごのきみ

たまごのきみ

いつもなら喉痛いだけなら「子供の風邪移ったか⁉️」くらいにしか思わないんですが、今回はコロナかもとか思うと気が重いです…
    一応かかりつけ医でもPCR検査できるみたいなので、熱が出たらそちらに行きます‼️
    悪阻も正直辛いです…
    今回は精神的に来てて一時期は子供諦めるくらいまで考えたほど病んでしまったので😱
    けど、6週から始まってここまで頑張ったので、もう少しだと思って頑張ります‼️

ビックス、いいんですねー🤭
    旦那さんに買ってきてもらおうかな🥺
    情報ありがとうございます😊

お互い頑張りましょう😭

• 2月9日
  • ウーパー

ウーパー

たくさん太陽の光を手のひらにあててくださいね☀️セロトニンが増えて元気な気持ちになるそうです😆
    性別も楽しみですね🎶

• 2月9日