※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

シングルマザーの方へ お仕事と収入について教えてください。介護士で月10万円程度ですが、もっと稼げる仕事を探しています。

シングルマザーの方に質問です
どんなお仕事をされてどのくらいお給料もらってますか?

私は実家暮らし、介護士正社員資格なしで
月10万いくかいかないです、
もう少しちゃんと稼げるお仕事があるのなら
そっちに働きを変えたいと思ってます。

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でなくパートですが、10万以上あります。
地域にもよるんですかね?正社員で10万というところにびっくりです。すみません💦

他にもっともらえるところあると思います🤔

• 、

びっくりですよね、、
    妊娠前は昼間より夜にいて働いていたのでそれなりにもらってたのですが妊娠して昼間働いたらこんなにももらえないんだと自分でもずーっと働いてきてびっくりです

• 2月9日
さえぴー

税理士事務所で事務してます。正社員3年目で月手取り25万くらいです(入社当時は手取り18万くらいでした)。
独身時代ずっと営業だったので特に資格もなく、入社してから簿記取ったくらいの素人ですが、経理知識が身につけば経理事務とかなれるかなと思って頑張ってます✋
さすがに正社員で月10万はきついですね💦同じ介護士でももう少しマシな所がありそうな気もします…

• 、

そうなんですね、、
    介護他を探し目見ようかな、、

• 2月9日
なっちゃん

私も実家暮らしで介護事務正社です。手取り12.3万前後です😭

• 、

介護は場所によってもらえる額すごい変わりますね、、

• 2月9日
ねむりねこ

以前は解体業事務(正社員)で手取り月14万円位、今は工場事務(パート)で手取り15万円前後です。

• 、

そうなんですね、、!

• 2月9日
バーガー

事務員で月手取り17ぐらいです!

• 、

そうなんですね!

• 2月9日
べごさん@年度末進行中

正社員で、月10万円程度はかなり低いかと思います。時給換算で計算すると、最低賃金を割っていませんか?

ただ、介護福祉士等の有資格者であれば資格手当等がつくのかな…とも思います。

私が責任者をしている障害福祉事業所(就労継続支援A型事業所)では、職業指導員は無資格で働くことが可能です。
地方の田舎で、最低賃金が低い地域ですが常勤職員(→正社員)の給与は月18万円~としています。
福祉の仕事も、高齢者福祉、障害福祉、児童福祉…と様々ありますので、このような仕事もあることを知っていただければ幸いです。

• 、

低いですよね
    教えていただきありがとうございます!調べてみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

介護士でも、もっと良いところあると思います😥