※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中の出張について、主治医の許可は口頭でいいのか、書面が必要なのか知りたいです。

妊娠中に主治医の許可をもらって出張されたことのある方、教えてください。

順調なら妊娠6か月に入る頃に1泊2日、国内の出張の予定があります。
安定期で体調も良いので私はぜひ行きたいのですが、会社からは主治医の許可をもらってと言われています。
この場合の許可は口頭でしょうか。何か一筆書いてもらったりできるものなのでしょうか。みなさんはどうでしたか?

コメント

🌺

妊娠7ヶ月くらいで出張ではなく
旅行で沖縄へ3泊4日で行きました。

いいよ〜って感じの許可は出ないです。

ただ問題あれば完全にだめだけど
問題なければ完全自己責任で空港、ホテルの近くに何かあった場合に行ける病院を必ず何件か探しておく事って言われました。

私は旅行でしたが出張なら私は行きません!こんなコロナが酷い時に行くべきではないかな?会社は責任とってくれないしとれないですからね🥺💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。
    ほとんど座ってできるお仕事なんで旅行よりはリスクが低いかなと思いつつ、何かあった時には誰も責任取れませんもんね。
    都市部から田舎への出張なので自宅近辺よりはコロナの心配も少ないですが、先生とよく相談して考えてみます。

• 2月9日