※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま0323
家族・旦那

昨日の出来事です。相談宜しくお願い致します。今、義妹が子供(2歳半)を…

昨日の出来事です。
相談宜しくお願い致します。

今、義妹が子供(2歳半)を連れて里帰りで帰ってきています。
私はあまり関係もよくないし、今1歳半の息子がかなり動くので義実家に行くのは控えたほうがいい(怪我させたらあぶないので)と夫には伝えたあります。

昨日、私がスーパーに行っておりその間夫が子供二人を連れて義実家にでけたようです。
私の子供二人、義妹の子供一人がいるなかで義母が義妹の子にだけおもちゃを買い与えたそうです。
そしたら、1歳の長男がおもちゃを奪ったそう。
夫が息子を怒って返したそうですが、義妹の子の機嫌は治らず、義妹のご主人にも迷惑をかけたと私の夫から何度も何度も言われました

申し訳ないと思い義母、義妹に謝罪の連絡はしたのですが、未だ連絡はありません。

ただ、これから何度もお互いにそんな事あると思うんです。
その度に親が直接謝罪→更にまた謝罪の連絡したほうがいいのでしょうか?

ちなみに私たちは、義妹の子が1歳くらいの時におもちゃをとられたり、話し出した時に「あっちいけー!ばか!いや!嫌い!」と息子が言われましたがごめんなさいもされませんでした…

コメント

Makota

子供同士の事なので、親があまり口出しするのもどうかと思いますが、まず、その状況で、1人にだけ、おもちゃ与えるのが
いかがなものかと思います!
私も年子のいとこがいましたが
親や祖父母達が明らかに態度変えたり、一方にだけ、おもちゃ与えるなどありえませんでしたよ(´`:)

謝罪もされてますし、身内の子供同士の喧嘩は私は経験上、
親が入らず子供達の世界に任せてましたよ(。>A<。)

明らかにこちらが悪いなら謝罪
するべきですが、今回は大人達がそういう状況を作ったとしか
文面読むからには思えません!

あまり参考にならない意見で
すみません(・・;)

みゆまま0323

回答ありがとうございます(*^^*)
私もやはり今回の原因は一人だけにおもちゃを買い与えたせいという気がして仕方ないです。

私もMakotaさんと同じように思います❗
悪い時はまた別に謝罪しますが、今回みたいな事はめいには「ごめんねー」息子には「お姉ちゃんのはとっちゃだめだよ」と言うだけじゃ何故だめなのか…不思議です。

夫があまりにも言うので、義妹、義母にも謝罪をもう一度しましたが、なんか納得いきません

🌟にゃちゅ🌟

私なら、子供は同じ物を同時に与えないと大変ですよね😅
主人にも、お義母さん義妹さんの里帰りって大変だから、あまり負担かけないようにって話してたんですけど、遊びにいっちゃったんですねぇ。
ご迷惑おかけしたなら、お義母さんも全て平等は大変だし難しいと思いますので、しばらくそちらには行かない方がいいですね😊

と、子供の喧嘩に頭を下げるのではなく、旦那が勝手に遊びに連れて行って、迷惑?をかけたと言うことで謝ります。

連絡こない。。
相手がそう言う態度ならいいんじゃないですか?旦那さんが実家よりの考えはどうかと思うし、自分が勝手に連れて行って起きたことをいなかった嫁のせい、嫁にあたるのはどうかと思いました。

でしょ?だから連れて行くなと言ったのにぃ😊と笑顔で返して相手にしないことですね。

• みゆまま0323

みゆまま0323

にゃちゅさんの返しを見て、思わず何だかスカッとしました。

夫は…謝罪ができない人で自分の子供より姪が本気で可愛い人なので、どうしても実家よりなんです。
    そういう人は相手にしないのが一番ですね。
    今日も帰ってきたらまた言われると思いますが…

• 10月31日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

少しお役に?立てて良かったです
    (`・∀・´)
    私ならついでに『大変だったねぇ。姪が自分の子より可愛いのは、もう何も言わないけど。。あんまり入れ込み過ぎると実の子が離れちゃうし、姪があなたの子供って誤解されたら、本当の親に迷惑かけちゃうからほどほどにね😄』と釘を刺さします。

• 10月31日
Makota

同じようにおもちゃ与えて無いのにみゆまま0323さんが
何回も謝罪する必要は
無いですよ(^-^)

旦那さんに逆の立場だったら
めいに悪いから同じように
買ってあげない?って
私なら言いますね!

そもそも旦那さん、
その状況にいたのに何故
謝罪をみゆまま0323さんから
させようとしてるのか、
旦那さんにも理解出来ません!

これから同じような事で
子供達が嫌な思いするのは
可哀想なので、きちんと
納得出来るように話し合われて
良いと思います(´V`)♪

同じような事が今後続いたら
そのうち息子さんが、
お姉ちゃんばかりずるいから
おじいちゃんおばあちゃんの所
行きたくないと言いだすと
思いますよ(。>A<。)

• みゆまま0323

みゆまま0323

夫は自分の子供より姪が可愛い人なので何を言ってもムダなきはしますが…少し話してみます(;´д`)

実は既に義両親が息子は嫌いで最近やっとよくなってきてたのに、振り出しです…

• 10月31日
  • Makota

Makota

自分のお子さんよりも(・・;)
    確かに子供は可愛いですが、
    親は我が子の味方ですよね>_<
    旦那さん理解してくれると
    良いですが(´`:)
    結婚されてるのに実家の家族と
    べったりな感じですね(x_x)
    違ったらごめんなさい(v_v)

息子さんが、嫌なら無理して
    会わせなくては?
    そうさせてるのは義家族です
    ので(´;ω;`)
    何かお子さんが可哀想で
    こちらが悲しくなります(x_x)
    まだまだ甘えたい時期に
    だんだん失礼ですが、義家族
    さんにイライラしてしまいました(*`Д´*)

• 10月31日