※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事でのミスや自己嫌悪に悩む女性。早く気づき、慕われる人材になりたい。どうすれば良いか。

自分が出来なさすぎて嫌いです…

2ヶ月くらい前から仕事復帰したのですが、職場でも小さなミスや
「ああ、先輩にやらせてしまった。」と思うことがすごく多いです。
自分自身で自己分析すると、私はマニュアル人間で、イレギュラーの対応が苦手です。頭の回転が遅いと思います。質問されてることと違う答えをしているなぁと思う事もあります。
仕事が出来る人はいろんな可能性を考えて、あらかじめ「こういう場合はどう対応したらいいですか?」など質問していて、それを聞いて私は「ああ、なるほど。自分じゃ予想も出来なかったなぁ。」と思うタイプです。

自分が出来ないということには気付いているので、その都度サポートしてもらったらお礼を言ったりしていますが、こんな事続くと職場の人にも呆れられてしまいそうです。

どうしたら仕事ができる人になれますか。
子育ても余裕が無くなり、娘にも怒ってしまったり…
毎日自己嫌悪で辛いです。
こんな母親に育てられて、子供も可哀想ですし、仕事もできなくて社会にも必要とされてない自分は、価値がないなと思います。でもコロナで旦那の給料も激減したので、私も働かなければなりません。

まとまりのない文章で、私の出来なさ加減がここでも出てしまっていますが、どうしたら頭の回転が早く、何事もよく気が付き、慕われるような人材になれるでしょうか。

コメント

deleted user

私もイレギュラーが苦手なので、お気持ち分かります!

失敗してみないと学べないタイプです💦

同じ失敗を繰り返さないように復習、お礼や謝罪をしっかりする事だけ心がけてれば自ずと仕事にも慣れてくると思いますし、周りも嫌な気持ちしないと思います🙆‍♀️

まだたった2ヶ月ですし、休んでる期間があると、今までバリバリ働いてた人達みたいに頭が働かないですよね!

文章からでも頑張りが伝わるくらいなので、無理せず、自分を責めずでいいと思います🥺

🌊こま🌊

マニュアル人間ということは、決められた業務はキッチリこなせる正確な方なんだと思います☺️
プラスアルファーでイレギュラーな状況も対応出来たらパーフェクトでしょうけれど、それが上手くないからと卑下する必要はないと思いますよ🥺
価値が無いとか、必要とされてないとか、そんなことは絶対にないです!きっと少しでも誰かの役に立ってますよ☺️

はじめてのママリ

私が以前働いていた職場で可愛がっていた子がイレギュラーが苦手なタイプでした!!
ママリさんのように、きちんとお礼も伝えてくれて
特に呆れるなんてことは一切ありませんでした😃

上の方も仰る通り、マニュアルができる人は基礎はしっかりできる人です!!
得意不得意がある個の人間が集まったのが会社です😌
出来ないからと開き直る人もいる中で
ママリさんの仕事に頑張って取り組む姿勢と出来ないことに対して悩む事、
フォローしてくれた方へきちんとお礼が言える
それだけで私はとても必要な人材だと思いますよ!!
応援してます🥰

はじめてのママリ🔰


みなさん温かい言葉をありがとうございました😭
お返事が遅くなりすみません…
まだ始めたばかりですし、働くしか無いので頑張ります!!
本当にありがとうございます😭✨