※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、何を指差しているのか分からないものを指差してくる人がいます。同じ経験をしたことがある人いますか?

最近、色んなものを次々指差してくるんですけど、そういうことありますか??
例えば、ご飯中もお皿の中のおかずとかをひとつひとつ指差してくるので、トマトだよー、人参だよーと指差したものの名前を言ってるんですけど、何を指差してるのか全然分からないところも指差したりもしてて、不思議です😅??
そんなことあったよーって人いますか??

コメント

はじめてのままり

物の名前を知りたいんじゃないですかね?
図鑑とか、お散歩とか行くと、気になるものは指差しして、教えて?って顔で見てきますよ〜☺️

食べてる時だと、これ!これ!って言いながら、食べたいもの指定してくることもよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前教えてあげてればいいんですかね☺️
    なんか、変な癖なのかな???とかふと思ったけど、そういう時期なんでしょうねー😊

• 2月9日
❄

うちの子ずっとそんな感じです!
食べ物も、絵本のイラストとか、電気とか車とか…なんでも。答えるのに疲れてきますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    ほんと、次々指差してきて、咄嗟に物の名前が出てこなかったりします😅

• 2月9日