※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生肉と他の食材のまな板や包丁は分けた方が良いです。妊娠中は特に気になりますが、衛生的に分けることをお勧めします。

今まで生肉を切った後包丁とまな板洗ってそのあとまた使ってて、まな板や包丁を変えたりとかしてなかったのですが大丈夫ですかね💦今さら心配に…やっぱり包丁やまな板は生肉と果物などとは別の方がいいですよね🤦‍♀️妊娠してるとひとつひとつ気になってしまいます🥲

コメント

同じのを使うならキッチン泡ハイターで一回消毒してから使います!

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
よんひょん

まな板と包丁は生肉怖いのでそれぞれ別のものを使っています😱

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
ama

私はたまーにハイターするくらいで、まな板も包丁も共用しています🙂
まな板は百均で買ってるので傷がついてきたらすぐ買い替えてます!
裏表で分けられるまな板も前に使ってました!

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
♡ぽこ

私は生肉を切った後は、包丁とまな板を熱湯消毒してます😖💦洗剤だけで大丈夫だとは思いますが念のためにです。😂

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
🍅

自分は、生肉は、キッチンペーパーを厚めにしいて、その上にビニールみたいなやつ(ラップみたいに1枚ずつ出せて使えるやつ)をしいて、手袋して切ってます
そして、切った包丁はハイターして、肉も火がとおるまでは割り箸で炒めて、火が通ったら菜箸に変えてます

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
Eva

使い分けた方が良いと思います。包丁は別、まな板は両面で使い分けできるようになっている物を使っています。

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
はじめてのママリ

生肉は牛乳パック開いたの使って使い捨てしてます。
まな板包丁は生肉ついたら熱湯消毒するようにしてます。

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日
ママリ

うちでは基本的にまな板と包丁はお肉用とそれ以外で分けています!たまに野菜→お肉の順に同じ包丁とまな板使う時ありますが😅そのときはまな板は一度スポンジで洗って、さらに食洗機でも洗います

• mama

mama

ありがとうございます。

• 2月9日