※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳頻度が気になります。2人目で上の子のことを忘れてしまいました。この頻度は普通なのでしょうか?

新生児なのですが、午前中〜夕方あたりまで本当に頻繁におっぱいをあげてます💦

2人目なのに上の子の時の記憶が驚くほど忘れてて😅

こんなに日中頻回に授乳してるものなのか?と、、、

新生児はこんなものですか?😅

コメント

あおさん

あげてました🙋‍♀️今8ヶ月ですが、まだ8.9回飲みます😂調べると8ヶ月だと4〜6回?位の書いてたのですが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲みますよね😅
    完母ですか?🥺

おっぱいばかりになるので上の子が不機嫌にもらなってて😮‍💨

• 2月9日
はんな

完母だと新生児のうちは頻回にあげてましたね。

それが嫌で2人目は混合にしてます!ミルク足した方が個人的には楽です!

あおさん

完母です^ ^
母乳は気にせずあげていい!と産院で言われたので小さい時は泣いたらあげてました😅
ただ、持病持ちでそっちが少し悪化して薬を飲むタイミングがあって、その時はミルクしましたが、やはりミルクの方がお腹の持ちは良い気がします😅

• あおさん

あおさん

うちの子大きかったのでミルクが足らなかったのか、多分他の子よりは、ミルクの間隔は短かったと思いますが😅

• 2月9日