※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達について心配しています。友達の子供と比べ焦りを感じています。成長には個人差があることを理解していますが、心配です。

息子の前で私が手をパチパチ👏したら、息子は私の手を掴んでパチパチ👏します😂(笑)
どうぞ✋もまだできません😭
これは自分でどうぞやパチパチしてくれる日が来るのでしょうか、、、

3月生まれなので仕方ないと思うこともありますが、友達の息子は3月生まれでもパチパチもどうぞもなんなら立っちもできるみたいで個人差あるのはわかってても焦ってしまいます🥺
(息子はやっと最近匍匐前進みたいなずり這いが本格的にできるようになりました、、(笑)マイペースです😂)

コメント

すず

同じ月齢ですがどうぞは出来ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチパチはいつ頃からできていましたか?🥺
    やっぱり友達の息子は成長早い方ですよね🥺💦

• 2月9日
  • すず

すず

自分でパチパチするようになったのは最近です!😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!パチパチするの可愛いのではやく見たくて余計にまだかなーと思ってしまいます😂

• 2月9日
  • すず

すず

でもめちゃめちゃ気分で😂そしてあまり音は出てません😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺けどパチパチする姿が可愛いですよね☺️✨
    息子ができるようになるまで楽しみにしておきます、、、🥺(笑)

• 2月9日
ママリ

全く焦ることないですよ☺️
下の子が同じく3月生まれです
自分でもしますが、私の手でもぱちぱちもしてます😆きっともうすぐですね!
最近何かと出来るようになってきましたが、上の子の時は真似などするようになったのは11ヶ月も終わる頃でしたよ😊
昨日できなかったのに今日は出来る!みたいな事が沢山ありますから、まわりを気にして落ち込むよりは 本人の過去と比べて凄い!と思った方が楽しいです✨
ずり這いが本格的に出来るようになって凄いんですよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の手をぱちぱちさせるのしか出来なくて不安でしたが、そこから自分でもできるようになるかもしれないのですね👏✨
    娘さんの時はそうなんですね!その子によってペースは色々なんですね🥲
    ありがとうございます😭✨
    1人目ですし、コロナでなかなか支援センターなどで相談もできずこれでいいのかな?と思うことが多かったですが、昨日の息子と比べて色々出来ていたら良いと思うことにします✨
    そうすると気持ちも楽になりそうです💕ありがとうございます☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

娘と生年月日が同じ男の子のお友達がいます。
0歳の時は頻繁に支援センターに行ってよく会ってたのですが、全く同じ誕生日でも娘の方がハイハイもたっちもあんよも全部1ヶ月ぐらい早かったです。
コロナ禍になってから支援センターに行く機会が減り、会うことが無くなってしまったのですが、最近プレ幼稚園で再会しました。
久しぶりに会ったお友達はトイトレも完了してるし、大人との会話もちゃんと成立していました。
娘はまだおしっこだけしかマスターしていないし、会話もちゃんとできないです(喋りはします)。
0歳の時はお友達よりできる子だったけど今ではお友達の方ができる子です。
3歳ぐらいになると息子さんの方が逆転してるかもしれませんよ😊
早い方が勝ちとかそういうのは無いですし気長に成長を見守ればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のお話をお聞きできてとっっっても参考になります🥲✨
    そうですよね!勝ち負けでもないですし、いつかはきっといろんな事ができていると思うので焦らず息子の成長を見守りたいと思います😢
    今の息子の姿をしっかり見ておきたいと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月9日