※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後、薬で生理を誘発できるか相談。リセット感覚で早く妊活再開したいが、焦りと不安がある。

先月末に稽留流産の手術を行いました。
一般的には1ヶ月ほどで生理が来ると調べるとありますが、手術後初めての生理を薬で来させることは可能なのでしょうか?
妊活期間に、排卵誘発剤を内服しても卵胞が育てなかったとき、リセットをかけるための内服をし、その2週間後に生理が来ていました。
私は生理周期が長いので人の倍くらいかかってしまいます。生理を1.2回見送ったら妊活を再開しても良いと言われました。
自分の仕事復帰を目前に控えており、婦人科に頻回に受診できるのも残り少なくなってきているので少し焦っています。一度リセットをかける感覚で流産後の生理は薬で可能なのでしょうか?

もともと妊娠しにくい自分が子供を授かることができ、2人目は流産を経験し、改めて妊娠、出産が当たり前でないことを痛感している中で、逆にいうと次もう妊娠できなかったら、とか、また流産したら、とマイナスな気持ちでいっぱいで不安で、そういう意味でも次が早かったらいいな、と願うばかりで‥

コメント

me

私は自力で排卵、生理が来にくいので、薬で起こしてましたが
流産手術後もし2ヶ月近く生理来なかったら来るように言われてました💦
結局は、自力で生理が1ヶ月半できたのですが、
そう言われたということは、可能なのでは?と思いました。

でも、自力で生理来るならどうなんですかね💦