※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

幼稚園に入園する際、2号認定の利用について疑問があります。入園手続き時に聞かれた新2号について、幼稚園によって異なる可能性があります。まだ働いていないため変更は難しいです。幼稚園に確認する前に調べてみたいと思っています。

全然理解できてなくてごめんなさい、詳しい方教えてください😭
4月から1号認定で幼稚園に入園します。
入園したら短時間で働こうかと考えています!

夏休みなど長期休暇は預かり保育を利用したいのですが、新2号というのがありますよね?
それって幼稚園によってある・ないがあるのでしょうか…
入園手続きの時に1号ですか?2号ですか?と聞かれましたが新2号という言葉は周りからも全く聞こえませんでした😓

ガッツリ働くなら2号認定でも良いのかなって思いますが、まだ働いてないのと枠が空いてなければ変更できません。

幼稚園に聞こうと思ってますが理解出来てなさすぎて恥ずかしいので先に調べておこうと思って聞きました🙇‍♀️
ネットで調べてもよくわからなくて、すみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくあると思いますよ。
新2号は1号の枠じゃないかと思います。

deleted user

預かり保育してる園としてない園ありますよ!