※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

娘が赤く湿疹が出来る。皮膚科で薬をもらうも改善せず。次は小児科に相談予定。自身も肌トラブル経験あり。

最近、娘が目の周りや身体が特にお風呂上がりになると赤く湿疹が出来ます。。このくらいの月齢の子ならよくあることですかね?😣
皮膚科には行っていて薬ももらっていますが、なかなかツルツル!!✨✨とまではなりません。💦💦
明日また別の、次は小児科に行ってみようと思うのですが、、😞
私自身が昔肌が赤く荒れていた事があるので心配で😞

コメント

はじめてのママリ🔰!

心配になりますよね😢
それに皮膚科、小児科でも先生それぞれ処方も違うし😶‍🌫️
うちは毎日清浄綿で顔を拭いたら変わりました!よくなるといいですね😌

さくら

次女が目をよく擦るので目の周りが荒れて、お風呂上がりは湿疹出ます💦
目の周りの湿疹は薬で治してまた荒れてを繰り返して生後半年過ぎる頃から落ち着いてきましたが、お風呂上がりの湿疹は今でもあります。まだしばらく続きそうだなーと思ってます💦

長女もお風呂上がりの湿疹はありましたが、今はツルツルです。湿疹のたびに薬を塗って、保湿毎日していたら、1歳すぎてからだんだん肌も強くなっていって今は薬は全く不要になりました☺️