※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

先月、コロナの影響で幼稚園が休園になり、仕事も休んだ。会社から助成金が出ると聞いたが、いくら入るか、会社によって違うのか気になる。

先月、コロナの影響で幼稚園が休園になり
預け先がなかった為、仕事も休みました。

そのコロナの為、休園=仕事休んだとなったら
会社から助成金が出るらしく先月は3日程
それが原因で休みをもらいました。。

助成金っていくら入るんでしょうか??
会社によって違うんですかね??😯😯

コメント

deleted user

1年前に手当もらいましたが、1日の給料分全部出ましたよ!

deleted user

小学校等休業対応助成金のことでしょうか?
であれば会社から貰えるのではなく、
会社が社員に払った給料と同額を国が助成金として会社に支給する制度です💡

基本的には普通に有給取った時と同じ額が出ます!

普段から10割貰える会社は10割貰えるみたいですが、うちの会社は日頃からケチなので数割しか支給されません😩