※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

28週目で虫歯治療中。治療中に気分が悪くなることがあり、次回の治療が不安。産後でも治療可能か悩んでいる。全て治したい気持ちもある。どうしたらいいかな。

現在28w目に入り、虫歯の治療をしてます🦷

前回、治療中のちょうど終わる時に、急に
血の気が引いて、気持ち悪くなってきて
後うがいしたら終わりって時だったので、医師には何も言わなかったのですが、今日も歯医者に行ったのですが、今回も、同様で調子いい時と悪い時の波が🌊があって、少し大変でした😭
今日は、幸い歯磨きの練習だけで、もし虫歯の治療があるなら今回はやめて!と言う所でした😅

次回もそんな事あると怖いな〜とか、不安がすごくて行きたくない病が出てきちゃいました。笑

歯の治療は産後でも大丈夫なのかな〜。とか色々思っちゃいます。

できれば、全部直したい気持ちもあります!😂

こういう時どうすればいいのかなあ。

コメント

きゃん

私もその時期頃に歯医者に通っていて
気分が悪くなったり吐き気血の気が引く様な
症状が何度も出たので途中で断念しました😭
死ぬかと思いました😱w
調べたら仰臥位低血圧症候群みたいで
全部治したいのであればしんどくなる
ことを伝えて休憩しながらしてもらう
しかないと思います🥲

  • アンパンマン

    アンパンマン

    通ってたけど、やめて産後に治療しに行きました???
    私と全く同じ症状で私だけじゃないんだ!と思って安心しました🥲

    • 2月8日
  • きゃん

    きゃん

    預けられる人が居なかったので
    今もまだ行けてません🥺笑
    あの症状はトラウマなりますよね…
    あまり無理せずに😭💕

    • 2月9日
ポポ

私も1人目の時に治せる範囲で治療して、
産後に残りをやってもらいました!!!
なるべく全部治したいですよね😭
歯医者さんと話し合って治療進めた方が気持ち的にもいいかと思いました🥲

ちなみに、お産の時にいきみ過ぎて
歯が折れ、産後も治療しました(笑)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    やっぱり、無理して通う方が良くないですよね🥺
    産後でも時間ある時に治せば大丈夫かな。とは思ってます。
    一応歯の中で一番でかい虫歯は治療しちゃったので、ちょっと先生と相談ですね😭

    歯が折れるほどだったのですね!😂💦

    • 2月8日
  • ポポ

    ポポ

    それなら無理しなくていいと思いますよ😭!
    私は産後の治療計画も立てて
    産前の治療終えたので相談しとくと
    楽かもです☺️👏

    終わって折れてたことに気づきました(笑)

    • 2月8日
naamama

先生に相談してみてはどうですか?
早く治した方が良い虫歯があるか、産後でも良いか…
これからお腹が大きくなると、さらに血の気が引くようになる事も多くなると思います。
また、産後にするのであれば家族の協力は得られそうですか?旦那さんやご家族で、赤ちゃんを見てもらえる人を確保してでないと産後は厳しいと言う現実はありますので🥲

私もお腹が大きくなるにつれて、治療の体勢が辛く中止しました…。
産後にまた通おうと思っていましたが、未だに治療再開出来てません😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    一応、虫歯の中のでかい歯は前回に治療しました!!

    出産後見てくれる人は、ありがたい事にたくさん居ます🥲

    やっぱり無理しない方がいいのでしょうか…💦

    • 2月8日
  • naamama

    naamama

    産まれる前に治してしまいたい!と言う気持ち分かります🥺
    しかし、無理しない方が良いと思います!
    大きい虫歯の治療が終了し、キリの良い所なら、以降は産後で良いかと先生と相談した方が良いかと思います😊

    • 2月8日