※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
産婦人科・小児科

ヤーズ内服中止後、消退出血は何日続くか不明。腹痛や頭痛などの症状はあるか。

生理1日目よりヤーズという超低用量ピルを内服開始しましたが、不正出血が多く止まらないため14錠飲んだ時点で内服を中止しました。
本日内服中断してから丸3日が経ちますが、ずっと不正出血があったのでどれが消退出血かわかりません。
消退出血は何日程度続きますか?
また腹痛や頭痛といった生理のような症状はありますか?

コメント

ママリ

不正出血…それは不安ですよね。
私もヤーズを飲んでいます。私の場合は、4日程です。量も普通の生理(私の場合)よりも少ないです。腹痛や頭痛はないです。量が多いのと生理前のイライラがすごかったのですが、量も少ないし、イライラもなくなっています。

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

早速返信頂いてありがとうございます。
    ヤーズは最初の1シートは不正出血する人が多いと言われましたが、あまりにも合わなくてやめました。
    ちなみに消退出血はプラセボになってから何日目頃から始まっているか教えて頂けますか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ヤーズは不正出血が多いと言いますよね😭
    プラセボになってから3日目から始まることが多いです。
    消退出血がない月もありました。

• 2月8日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

教えて頂きありがとうございます!調べれば調べるほど、ヤーズの不正出血でてきますよね。
    身体に馴染めばいい薬だと書いていますが。
    ありがとうございます!

• 2月8日