※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggg
お仕事

看護師の転職について、育休明けの復帰面談で外来での復帰を希望するか、将来の転職意向を伝えるべきか悩んでいます。

看護師の転職についてです。

勤務地が遠いことや、研修や係の多さに嫌気がさし数年後には家の近くのクリニックに転職したいなと考えています。

4月から育休明けて仕事復帰するのですが、そろそろ看護部長さんとの面談があります。
外来か、病棟かどこで復帰するのかの面談になるのですが、今後クリニックへの転職を考えているのなら外来で希望を出したほうがいいでしょうか?
また面談のときに数年後だが転職を考えているの言ったほうがいいでしょうか??

まとまりのない文章でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

たんぽぽ

まんまわたしと同じ状況です
自分が書いてんのかと思うくらいw

すごいめんどくさいですよね、委員会だのなんだの
時間外とか出られないですお迎えあるし
でもそう言うの考慮してもらえないからやっぱりフルで1人としてみなされるのは育休明け働きにくかったです
このご時世保育園やってなかったら休みますとか言いにくいし、まして夜勤だったらかわりすぐきかないじゃないですか、、、
上になんていうか迷いますよね、わたしもこの育休明けなんて面談で伝えるか迷ってます
時短か夜勤なしかそれとももうフルで戻っちゃうか
病棟飽きちゃったから外来でやって、転職いいとこあればうつるのもありだなあって。ただハロワで育休もらった分は働かないと、次の育休でお金もらえなくなっちゃうって聞いたので、休んだ分は同じところで働こうとは考えています
稼げるのは病棟フルですよね
こども保育園のうちしか遅くまで働けないなって考えてるから、、、小学校上がったらはやくかえってこないとね、、、学童とか辞めちゃうってよく聞くので心配してます。

  • ggg

    ggg

    ほんと同じすぎますねww
    ぶーこさんが言われていること共感が止まりませんww

    うちの病院は時短も月に数回は夜勤をするようになってるので、それもいやなので外来希望出そうかなーと思ってます🥲1番嫌気がさしてるのは係とか勉強会ですけどw
    クリニックとかだと無いのかなーとか思ったり😮‍💨
    上の子が小学校上がったら早く帰ってあげたいですよねー😢

    • 2月9日
ゆずママ

看護師です!
1人目育休明け5ヶ月で転職しましたが、復帰前の面談では転職退職については何も言わなかったです。
言ったところで引き止められるだけだと思うのでわざわざ言わなくても良いと思いますよ🧐
今の職場も3年後位には辞めたいと思っていますが、転職先決まったら退職の意思を伝える位で前もって言わない予定です!

  • ggg

    ggg

    返信ありがとうございます!
    確かに引き止められる気がします…
    今どこの部署も人手が足りないと聞きましたし😱😱
    ああー面談が憂鬱ー😮‍💨😮‍💨

    • 2月9日