※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐くことが増えてきています。吐く頻度は3日に1回程度で、他の時は吐かないようです。離乳食も始めており、医師に相談していません。また、ベビーカーでの事故もありましたが、問題ないと言われました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【5ヶ月すぎて吐くように】
こんばんは
5ヶ月の娘を完ミで育ててます🐻‍❄️
4ヶ月くらいまでほんとに吐くことのない子でした。
片手で数えられるほど💦

ですが、5ヶ月をすぎたあたりから
ミルクを全て飲んだ後、
ゲップをさせようと体勢を縦にすると、
ごぽごぽっと飲んだミルクほぼ全部吐きます😂
(全く吐かない日もあります。感覚としては3日に1回くらい、飲んだ後にだけ吐く感じです。)
一回量は160〜200ほどで
1日5回〜6回
5ヶ月から離乳食を始めております🥣
寝返りはまだできてません🐻‍❄️

ミルクを飲んだ直後以外は
吐いたことはないので
胃腸炎などではないなーと思っていたので
受診したことはありません🤧

また、昨日ベビーカーで移動中に
段差につまづきベビーカーの中で
どんっと頭を一回打ちました💦
(腰ベルトしかしてなくて、一回前のめりになった後に座席にドンっと打ちました)
その影響なのかと心配で
8000番にかけましたが、
ニコニコしていたり手足もいつも通り動かしているなら
大丈夫だと思うと言われました💦
その前から吐くことはあったので
違うとは思うのですが
同じ様な経験がおありの方いらっしゃれば
お話聞かせてください😭✨

コメント

deleted user

真ん中の子がそうでした!
上の子は全然だったし急に吐き戻すようになって受診したことあります😅
飲み過ぎだったり刺激で吐いちゃってるのかな?体重が増えてるなら心配ないよ〜て言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    急にくることもあるんですね😂
    刺激で吐いてる、あるかもしれないです😭
    吐いてる姿みるとおどおどしてしまって不甲斐なくて情けなくて💦
    同じ様なご経験された方がいらっしゃって少し穏やかになりました🥺

    • 2月8日