※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ムーニーが大きいので他のオムツを探しています。息子は寝返りせず、ナチュラルムーニーSのパンツは漏れない。オススメの紙オムツを教えてください。

オススメの紙オムツを教えてください🐣

息子が最近、💩やオシッコが漏れます😅
💩は背中、オシッコはなぜか横腹?横腰?あたり。

娘のときからムーニー信者で息子もずっとムーニーを使っています。
先日、サイズが小さいのかな?と思ってMサイズを購入しました。
ですが、よくみると6-11キロと書いてあり、月齢の割に小ぶりで7キロ弱しかない息子にはさすがに大き過ぎるかな?とまだ使っていません。

ちなみに、ほとんど寝返りせず、うつ伏せも嫌いなので仰向けで過ごす時間が長いです。テープ式を使ってます。
夜間は、(旦那が間違えて買ってきた)ナチュラルムーニーSのパンツタイプを使用していて、こちらはオシッコ漏れはありません。💩はまだ未経験。
パンツが漏れないならナチュラルムーニーSのテープにしようか、でも割高だしなあ、、、と思って考え中です。

オススメの紙オムツがあれば教えてください(^^)⭐️

コメント

わんわん

足やお腹周りが細身の子ならもしかしたらパンパースが合うかもしれません🤔

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    パンパースのMならもらったやつが家にあります!先にそっちを使ってみようかな🤔

• 2月8日
Pすけ

同じく、細身ならパンパースがいいと思います😀
あとパンツの方が漏れにくいと私は思っているので、寝返り前からパンツ使ってますよ〜❣️

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    家にMサイズのがあるので、先にそっちを使ってみます!

• 2月8日
ママリ

今までメリーズのテープSサイズでしたが、漏れが気になっていたので先週から6kgでムーニーのテープのMサイズ使い始めましたが、大きすぎるとはなりませんでした!漏れなくなりました!

• ぽこ

ぽこ

テープだと多少調整が出来そうですよね!!このまま、エスサイズは買い足さずにいこうかな、、、🤔

• 2月8日