※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

みなし陽性の場合の医療保険について相談したいです。保険金はもらえるでしょうか?PCR検査を受けずに自宅療養中で、保険料を払い続けています。検査結果待ちの療養期間は保険適用外のようです。

みなし陽性の場合の医療保険について
埼玉県はみなし陽性をとりいれてないのですが、検査をした家族の後に症状が出て、自分はPCRをうけておらず...(旦那さんが陽性ならきっとあなたも陽性だよ、検査してもよくなるわけじゃないからと言われました)ほぼみなし陽性みたいな感じの扱いで自宅療養してました。
この場合って保険金おりるんでしょうか...😭

検査結果も通常1.2日ででるところを3日かかって、結果が出るまでの療養時間は旦那の保険も出ないみたいで...

出来れば安くはない保険料払い続けてきているのでもらえるものならもらいたいです😭

コメント

同じく埼玉です🙆‍♀️

うちは陽性者のみ保健所から
証明書が届き、その証明書が無いと
コロナの保険はおりないです。
みなし陽性や濃厚接触者には
なんの連絡も来ないので
保険金はもらえないです🤮💭

はじめてのママリ🔰

保険会社にもよりますが、保健所が発行する療養証明書みたいな書類がいるので、検査で陽性が出ていないなら保険金は降りない可能性が高いと思います。

ゆう

貰えないそうです💦
保健所から証明書と保険会社からの書類を提出しないとダメらしいです💦

はじめてのママリ

ありがとうございます
そうなんですか😭
今保健の担当さんに確認もしてもらってるんですが...
ほぼみなし陽性みたいな扱いで受けさせてもらえなかったので、悲しいです😭
ちなみに明治安田生命です。