※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食の最初の10倍粥は平日の午前中に試すべきですか?初めての子供で、皆で見たいけど休日しか離乳食をあげられない。平日の夜はパパがいるけど、午前中がいいですか?



離乳食の最初の10倍粥も
平日の午前中に試したほうがいいですかね?🤔

初めての子供であり、両親からも初孫なので
離乳食あげるのを皆でみたいな~と思うんですが
そうなるとあげるのは休日になります💦

1人で準備してあげるのも大変なので
せめてパパがいる時と思っても
そうなると平日の夜になっちゃうんですが
アレルギー出そうなものじゃなくても
平日の午前中は固定したほうがいいんですかね?😅

あまりこうあるべき!とこだわりない方が
特にどうしてたか知りたいです☺️

コメント

mamari

平日の午前中に固定した方がお子さんのためにはなると思います。

が、食後症状が出たりした時にかかりつけの病院に連れて行ける時間なら大丈夫かなと思うので、土曜や日曜にもあいてたり遅くまでやってる病院なら平日の午前中じゃなくても良いと思いますよ😊
(うちだと土曜午前もあいている病院です)

  • mamari

    mamari

    うちだと両実家とも遠方&旦那は仕事だったので、食べてる様子を動画で撮って共有しました💡

    • 2月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにかかりつけの病院の空いてる時間に合わせれば大丈夫ですね🙌
    自分であげつつ動画も…となるとバタバタしそうだなと思って😢
    三脚みたいなの準備して撮った感じですか?☺️

    • 2月8日
  • mamari

    mamari

    私も離乳食慣れるまでバタバタというか時間かかったりしました😣💦
    レンジ解凍も意外と時間かかるんですよ…🥲

    そうです💡携帯挟められる小さい三脚やクリップみたいなの購入して、いただきますの直前から回しっぱなしで撮影して、送る時にカット編集して送りましたよー!

    • 2月8日
ちの

どんな食材でもアレルギーの可能性はあるので平日の午前がいいと思います!
小さじ1とかですぐ終わっちゃうし私なら動画撮って見せます😂
準備もそんなに大変ではないですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お湯で溶かすやつもあるし…とは思うんですけど
    自分であげつつ動画撮るのも大変だしな~って感じで🤣

    • 2月8日
  • ちの

    ちの

    あらかじめ何日分か作って冷凍しておいて当日レンチンが楽ですよ!
    スマホ固定するクリップみたいなやつ使いました!

    • 2月8日