※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫より子供が大事なんだなと感じさせるお義母さん、もしくは実のお母さ…

孫より子供が大事なんだなと感じさせるお義母さん、もしくは実のお母さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

義母ですが、基本的には悪い人ではないです。
たまに爆弾のような存在にもなりますが(笑)私の悪口も今の所は言わないですし、いびり等もなく、息子の事も可愛がってくれお祝いなども沢山くれたりします。

時々孫より子供が大事なんだと思わせる発言があるので、そこにグサッとくる時もあるのですが、それはある意味当たり前の事だとも思うので勿論割り切ってはいます。

やはり、どんなに孫大好きで孫を可愛がってくれてるように見えてもやはり皆内心は孫より子供なんですかね?🤔
娘の孫か息子の孫かでも多少の差はあるかもしれませんが、やはり私自身で考えても孫は最高に可愛いでしょうが、息子以上に大切な存在になるような気はしなく、、

勿論それを表に、ましてやお嫁さんの前で出すようなことはしませんが、世のおばあちゃん達はどうなのかな?と思い質問してみました!

お時間ある方宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

同居してたら子供より孫になる可能性もありますが、基本的には子供の方が大事だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに同居してたら、また愛情の感じが少し違ってくるかもしれないですね!
    ですが、やはり子供に敵うものはありませんね😌
    回答有難うございます🙇‍♀️

• 2月8日
momo

私の実母の話ですが
私が出産して色々サポートしてもらっていたときに、ふと
「孫は可愛いけど1番は娘(私)だからね、あなたは息子の世話、私はあなたのサポートよ」と言われました😊

ありがとうー!って頭が上がらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなお母様ですね😊✨
    確かに娘が大切だから、その娘を助ける為に孫のお世話のお手伝いや娘のサポートをするんでしょうね♫
    勿論孫はまた別の可愛さがあるでしょうが😌

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します😢💓
    義母にイラついていて、検索していたら辿り着きました笑

私の母と全く同じことを言っています☺️☺️💖

• 3月2日
ママリ

孫も可愛いけどあなたも身体に気をつけていつもお疲れ様みたいなこと実母は言ってくれます!
可愛さは孫のほうが優ってるけど大事なのは子供なのかな?と思う時あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さいし責任も無いし、単純な可愛いさだけだと孫が可愛かったりするかもしれないですが、大切なのは自分が生み育てた子供ですね!
    まーさんのお母様も素敵ですね✨
    回答有難うございました🙇‍♀️

• 2月8日
mihana

私の周りは孫がかわいいのは子育ての責任がないからかわいいよみたいに言ってました🥺
孫はもちろんかわいいけど、やっぱり自分の子どものことを大事に思うものじゃないですかね🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任ないのはありますよね!
    ただ可愛がればいいだけですし、だけど血の繋がりもありますしね😌
    確かに孫は当たり前に可愛いけど、大切なのは自分の子供で間違いなさそうです!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

孫より子供 これは当たり前では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前だとは思っていますが、それを表に出されると当たり前だと分かっていても少し傷つくお豆腐メンタルです😂
    あとたまーにママリなどでも、うちの義母(実母)は孫が1番など書いている人も見かけるので聞いてみました!
    回答有難うございました🙇‍♀️

• 2月8日
尾崎美紀

孫が1番すぎてもめんどくさいので別に気にしないです!
子どもが大切なのは当たり前なので🥰
私も息子がどんなにおじさんになっても、表には出さなくでもやっぱりいつまで経っても可愛くて自慢の息子なんだろうな…と思います。女親にとって男の子は特別と言いますしね✨
うちの義母は孫よりどちらかと言うと義兄のことが気になるみたいでそれはそれでモヤモヤしますが💦旦那ならまだしも…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!孫1番だと面倒臭い事も多そうなので、プラスに考えればこれはこれで良いですね✨
    私も子供が出来て、子供が1番というのは身を持って実感しているので、その気持ちは凄く分かります♫

義兄さんですか!笑
    なんでなんですかね?笑🤔

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちのお義母さんは孫より息子です😂

孫が生まれようがお義母さんの待ち受けは40過ぎた息子の写真です🤭笑

私の息子のこともすごく可愛がってはくれるのですが、何歳になってもやっぱり息子が一番可愛いんだなと要所要所で伝わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫より息子は分かりますが、40過ぎた息子の待ち受けには思わず「わ〜お」と言ってしまいました🤣
    ご主人、イケメンなのですか?😚

でも、やはり自分が苦労しながら一から産み育てた子供は何にもかえられない大切な存在ですよね✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に言ってもみんな同じ反応します🤣
    主人はお母さんにそっくりです🤣

私も息子を授かって可愛くて仕方なくほんと何にも変えられない大切な存在だと実感したので、親というものはそういうものなのかな〜と思ったりもします☺️

それでも待ち受けがいつ孫の写真に変わるのか!?といつも覗き見しちゃいます🤭笑

• 2月8日