※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rain
ココロ・悩み

長女が鼻水と咳で幼稚園を休ませました。小児科ではコロナ検査は発熱時のみ。次女も鼻水が出て、花粉症か不安。鼻水だけでコロナ感染の可能性は?幼稚園への行かせどきが難しい状況で不安。

長女が日曜日から鼻水が出たしたので、月曜日は念の為幼稚園を休ませました。
熱もなく、鼻水が出て少し咳をする程度なのですが、小児科へ行ったら、コロナの検査は発熱がない限り出来ない、花粉症の検査も6歳からしか出来ないからと言われ、とりあえず咳たんの薬と念のための解熱剤を処方されて終わりました。
今日はマシになっていますが、まだ鼻水が出ており、夜から次女も鼻水が出て来ました。次女にうつったってことは花粉症じゃないですね💦

鼻水だけでもコロナの可能性があるんですかね?
念の為、今週は幼稚園を休ませるつもりにしていますが、
幼稚園へ行かせるタイミングも難しいです。
情報番組等で今、風邪症状があればほぼコロナと言われていて、こんなに軽い症状でもコロナなのか不安になり、出歩いたらダメなのかと考えたりしてしまいます。
鼻風邪って、地味に治るまで長期間かかりますよね💦
みなさん、このご時世鼻風邪でも幼稚園休ませないと、気まずい感じですよね?

コメント

ママリ

無症状でもコロナになってることがあることを考えると誰でも可能性はあるのかなと…
でも鼻水だけだったら私は仕事休めないので預けてしまうかな。。
子供が熱出してPCRしたり、自分が子供の風邪もらって調子悪くてPCRしても(職場で週1での検査もしています)今まで陰性できているのもありますが
全てがコロナっていうわけでもないとは思います💦

• rain

rain

コメントありがとうございます😊芸能人のニュースを見てたりしたら、結構な確率で陽性になると思って、不安になっていました。
    全てがコロナと思わなくても良いと思うだけでも、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 2月8日
とっとしゃん

娘は5歳ですが耳鼻科でアレルギー検査をしましたよ。結果、スギ花粉がありました。
あと、うちも日曜日から鼻水が出てたので耳鼻科に行ったら青っ鼻だから花粉じゃなくて風邪っぽいねと言われました。
一応、風邪と診断されてしまったのと気管支炎や喘息になりやすい娘なので最近寒いし念の為、幼稚園を休ませてます😞
私は娘の寝息が苦しそうじゃなくグッスリ寝れていたら行かせようかなと思ってます。
年長さんなので残り少ない園生活なので早く治って欲しいです😢

• rain

rain

コメントありがとうございます😊耳鼻科でアレルギー検査できるんですね。耳鼻科へも今後相談してみます。娘も気管支が弱いので、この時期心配です💦

お互いの早く治ってほしいですね✨
    本当年長さん、あと少しですもんね🥺

コロナも早く落ち着来ますように。

• 2月8日