※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良で辛い日々。咳や吐き気、出血、痛みに悩まされる中、赤ちゃんの元気だけが支え。自分を責めるけれど、頑張る決意を持ちました。

2人目にして辛すぎる妊婦生活😭😭
1人目もコロナ禍でまぁまぁな妊婦生活でした。
2人目は経験も踏まえて何とかやっていけると思ってました。
妊娠発覚してから、つわりの日々。毎日ゲロゲロして、仕事も休みまくり、上の子の匂いも無理すぎて落ち込みました。
つわりの中、娘の風邪が移ったのか寝れないほどの咳き込み。
喉の異物感から吐き悪阻も悪化。咳が治りかけ?と思ったら、今度は意味わからないくらい両目が腫れました。
触るのも痛くて、理由も不明でしたが1週間目薬で何とか完治。
悪阻もそろそろ終わりが見えてきたと思いきや、安定期前に出血。
そこから2ヶ月寝たきりです。身体も痛すぎて、病気なのかと思うほどです。
昨日は保育園のお迎えにどうしても行かないといけなくて、頑張ってしまったせいか腰痛が酷いです。
そして、今日は胃痛が激しくて、恐らく娘の胃腸炎が移ったんだと思います。
もう、泣きたいですし、赤ちゃんに会いたいけど普通の身体になりたいと一瞬でも思ってしまう自分がムカつきます。
もっと辛い思いされてる方もいるのに、こんなことで弱音を吐いてる自分が嫌いです
赤ちゃんが元気に動いてくれてることだけが救いですが、それだけじゃがんばれないと思ってしまう自分も嫌いです。
吐き出せたので、もう少し頑張ります。

コメント

ママリ

私もマイナーなつわり終わってなくて
もう早く出産したい普通の体に
戻りたいと思ってしまいます😫
妊娠中なにかと不調続きで楽な日
なんてないですよね😥