※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
ココロ・悩み

1/27に発熱し、外来受診からの1/29にコロナ陽性と診断されました。保健…

1/27に発熱し、外来受診からの1/29にコロナ陽性と診断されました。
保健所からは連絡なく症状も軽く自宅療養の10日1/7まで+子どもが濃厚接触になるからと2/13までは保育園に預けれない事から自宅待機になりました。
2/14から職場復帰するにあたりどうしてもpcr検査で陰性が出ないと復帰できないと言われましたが、
昨日陽性でした。
医師からは症状も熱も何もない状態では必要ないと検査は断られた為、また陽性になってから20-30日前後は身体にウイルスが残るとも聞き
コロナに感染してから4-5日でウィルス感染力は下がるといわれましたが、感染リスクはほとんどなくても身体からウィルスが出て行くまでは陽性になることもあるとネットでも様々な所で見ました。

私は陽性で、仕事場に言ったら出勤はできないと思いますが
どうしたらという言い方ではいけないけど、
少し不服です。
仕方ない事だとは思うけど本当にしなくていい検査までしたり解除が10日でそれから更に1週間自宅に居て
本来なら復帰出来る予定なのに本当につらいです。

コメント