※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 👧🏻👦🏻
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイレでうんちができない悩み。保育園帰りに漏らすことが多く、イライラしている。先生とのやり取りもうまくいかず、家ではトイレでうんちができる。おしっこはちゃんと教えてくれる。

3歳半 うんちだけトイレでできません…
うんちのおむつ卒業は
みなさんどれくらいかかりましたか?😢


先週からほぼ毎日保育園お迎え後から
帰宅途中のたった数分の間に漏らしちゃいます。

先生にも伝え降園時にトイレ連れてってくれているのですが
おしっこだけ出してうんちは出ないといつも
言うみたいで、結局先生とさよならをした直後に
帰り道でうんちをします。

ほぼ毎日のように漏らされるので
怒っちゃダメとわかっていても、
イライラしてしまいます(T_T)

降園時だけオムツにしようかなとも思いましたが
それだとうんちしていいよって言ってるようなものみたいで
できれば避けたいです😔

ちなみに土日など1日中家にいる時はうんちも
トイレでできています(T . T)

ちなみにおしっこは出る前にしっかり教えてくれます😌

コメント

ままり

ママと保育園のトイレに行ってから帰るのも漏らしちゃいますか?

  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    保育園のトイレは先生がいつも連れて行ってくれていたので、
    明日早速試してみようと思います😳

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    ママが来て安心して出ちゃうのかもですね🥰

    • 2月8日
  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    試行錯誤しながら、息子のペースを大事にしていこうと思います😌

    • 2月8日
くまぴ

ついこの間の息子みたいです😭

今は寝る時だけオムツになり昼間は完全にパンツに移行できました

去年の9月から満3で幼稚園に行くようになりそのタイミングでトイトレが始まって本当につい最近うんちをオムツでしなくなりました

それまで絶対オムツ履いたら待ってましたと言わんばかりにしてましたね…

もう怒っちゃダメってわかってるのにまたオムツでうんちしたの?良い加減にしてよ!自分で拭けよ!
もう何に怒ってるのか分からないぐらいに怒ってたり…💦


帰り道にコンビニかどこかでトイレに寄ってみたりはどうでしょうか?

  •  👧🏻👦🏻

    👧🏻👦🏻

    似たような経験されたのですね😭

    わかります〜!
    日中はパンツで過ごして寝る直前に
    トイレに行っておしっこしたあと
    おむつを履かせたら
    うんちをするってのもよくありました😭

    帰り道自宅まで車で1.2分の距離なんです😅
    さようならをして靴を履いて外に出た瞬間
    うんちしちゃうんです…笑

    明日上の方のアドバイスを試して
    それでもダメだったら
    園のお迎えの時間前後30分程度ずらそうかな〜と思いました😭

    • 2月8日