※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫がリモートワークで家にいることになり、妊活中での生活について不安と期待が交錯しています。どんな生活になるか心配ですか?

夫がここから2年くらいは毎日リモートワークになるそうです!
私は専業主婦なのでずっと家にいます🙌💦

旦那さんが毎日リモートの方、実際どうですか??
春から長男が幼稚園です!
たまのリモート出社はありましたが、年単位の毎日家にいるってなんか想像がつかず、、笑

今年春から三人目の妊活予定で、二人とも尋常じゃないレベルのつわりだったので通勤時間がないの分、お風呂とかは助かるかなー?
なんてプラスに考えていますが大変なこともありますか?

お昼はなんでもokな人で(お昼はのこりものやおにぎりとかでいい人!)、昼寝してても出かけてても何も言わないです!

コメント

空色のーと

コロナ始まってから、毎日在宅です😑

最初は、良かったんですよ。
お昼一緒に食べるし、話す時間も増えたし、新鮮で。

うちも、昼寝しても買い物してもなーんにも言わないですが、だんだん「いること」がなんか負担になってくるというか…。

お昼の時間になったら準備しなきゃ、っていうのが不自由さNo.1でした。夫もなんでもいいって言うけど、何となくテキトー過ぎるのもなぁ…って多少なりとも気を使うのの積み重ねで😂

• ママリ

ママリ

そう!!おっしゃる通りなんです!!
    やっと春から長男が幼稚園で、次男のお昼寝中ワクワクするー!
    なんて思ってたところのリモート😭

おっしゃる通り、部屋に夫がいることに気がひけそうなんです😭💦💦
    仕事部屋にいるので顔は合わせなくても、家にいるってやっぱり違いますよね💦
    やっぱり私もそんな感じになりそうです😫💦

• 2月8日
はじめてのママリ

コロナ始まり、もう2年ほどほぼ夫が在宅です。
我が家は私は基本出勤でたまに在宅ですが、旦那が会議・電話が多くしかも声が大きいので騒がしいです😂
夕方家にいるので確かにお風呂は手伝ってもらえるのですが、定時ではとても終わらない仕事量のため、夕飯後また仕事に戻ったり…。こどももパパが気になるし、夫もこどもが来ると仕事が進まないしで、夕方以降は近くの私の実家で過ごすことも増えました💦

ちなみに現在コロナ家庭内感染で自宅療養中ですが、夫は症状治ってからはすぐテレワークに戻っています😂
いつでも仕事ができてしまうって、結構不便です…。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦💦
    うちもたまのリモート、結局会議で気を遣ったり(仕事部屋が1階ですが、洗面台も1階)
    帰宅して手を洗ったりするのも神経使って疲れます💦

家庭内感染だったのですね😫
    それは大変でしたね(T ^ T)
    無事に治ったみたいで良かったです♥️
    たしかに家ならいつでも出来ますもんね!!笑

なんかだんだん気が重くなってきました〜😭💦💦

• 2月8日
ゆうみぃ

コロナで子どもたちが休校休園になり、それが終わっても基本リモートの夫がいます😥
正直最初はストレスでしかなかったです(笑)
お昼何が食べたいとか…言いたい放題になると思ったので、最初に「私はお弁当の残りで済ませるからそれ以外なら自分で準備してね」と念押ししました。

リビングでゴロゴロしてるときとか来ると未だにイラッとすることもありますが、だいぶ慣れました!

もともと子どもたちが寝てから帰ってきて、夕飯もいらない人でしたが、お風呂や誰か一人病院、習い事のときに見てもらったり手伝ってもらうこともあります。子どもたちと過ごす時間が増えてよかったです😊
ただ、ミーティングがとても多く、子どもたちがノックしないで入ったり、お風呂上がりに大騒ぎしていると怒鳴りにきたり…いろいろありました。

最初にお昼やお風呂はどうするとか決めておいた方が後々スムーズだと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり一長一短ですね😭💦💦
    分かります!終わったかと思いきや、ミーティングとかしょっちゅうありますよね😖
    しかも音に気を使うので、自宅保育の小さい子供がいる家庭のリモートってかなりストレスになります😱

アドバイスありがとうございます!
    早速お風呂など、どうしていくか最初に決めておこうと思います😌✨

• 2月8日