※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

木曜日に美容院へ行く予定。38週で大丈夫か不安。旦那に送り迎えしてもらう。美容院に妊婦であることを事前に伝えるべきか、当日に伝えるべきか悩んでいる。



木曜日に美容院行きます。
ちょうど木曜日で38週になります。
午前中は妊婦健診があり、午後から行く予定です。

カット+カラー+縮毛矯正で
合計2時間~3時間の予定です。

なかなかスケジュールが合わなくて
やっと予約できたのが木曜日です( ´•̥ו̥` )

38週で美容院って、ダメですかね…?
本当は安定期入ってすぐ行きたかったんですが…


美容院は近場で、旦那に送り迎えして貰います。

美容院の方には事前に電話で妊婦であること
伝えた方がいいですか?
当日に伝えればいいですか?

コメント

M✩.*˚

伝えるのは当日でもいいかと!

ちなみにサロンにもよるかと思いますが
カットカラー縮毛矯正だと
3時間30分から4時間ぐらいかかるかな?って思います💦

あとはshihoさんの体調次第かと☺️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私は体調全然問題ないです✌🏼
    当日に伝えればいいですかね?臨月の妊娠は拒否されたりしないですかね(. .`)

    • 2月8日
  • M✩.*˚

    M✩.*˚

    体調に問題ないなら🙆‍♀️
    私は、当日でもいいかな?っておもいますが
    不安でしたら1本連絡入れておくのがいいかもですね☺️

    • 2月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ありがとうございます🤍
    明日一応連絡してみようと思います♪

    • 2月8日
はじめてのママリ

だめかは分かりませんが、施術最中に破水とか陣痛きたりしたら…???って不安はめちゃくちゃありますね💦
わたしなら怖くて行けないです💧
行くなら、事前に伝えた方がいいと思いますよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    こればっかりはわからないですよね…ただ明後日なので、多分産まれないと思ってます😅😅
    今のところ前駆陣痛もなし、おしるしもなし、子宮口も開いてないみたいなので、大丈夫かなぁ🥺
    事前に伝えた方がいいですかね(>_<)

    • 2月8日
YY

私は娘妊娠中38週で前駆陣痛とかも全くなかったので縮毛矯正しました!!
いつも行ってるとこなので、担当の美容師さんが体調確認しながらやってくれました😁

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    よかったです🤍
    私も今のところ全く兆候なしなので、大丈夫だと思ってます(笑)
    一応明日連絡してみようと思います♪

    • 2月8日
  • YY

    YY

    下の方が仰っていた通り、念の為でかいナプキンはつけてました!!
    全く何もなく終わりましたが😁笑
    お気をつけて☺️

    • 2月8日
♡

37w後半で行きましたよー!
ハイライトとダブルカラー
カット、トリートメントで3時間
くらい滞在しましたが、

経過も切迫でもなく、子宮口も
ガチガチに閉じているし、
赤ちゃんの位置高すぎてって
言われてたので、破水の時ように
でかいナプキン一応つけてから
行きましたよー!😊

妊婦だからか、お手洗いも
かなり気遣ってくれました!

ペンギン

美容師としては、教えてほしいです。
なるべく時間がかからないように。スムーズにできるように。
移動にも時間かかるかもや、体調など、できる配慮はたくさんあります。
朝礼などでお客様情報は交換すると思うので、その時にスタッフに周知できるとみんな心の準備もできると思いますよ。