※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

濃厚接触者で自宅待機の方どんなもの食べて過ごしてらっしゃいますか?旦…


濃厚接触者で自宅待機の方

どんなもの食べて過ごしてらっしゃいますか?

旦那が陽性で私と娘は無症状です

13日まで自宅待機で、旦那の職場の方々から
たくさん食料品をいただいたのですが、
義母がインスタントばかりでは、、と
心配してるみたいで🤷🏼‍♀️

旦那はやっと食欲が少しずつ戻って来たみたいで、
雑炊とかうどんとかばかり食べてましたが、
そろそろ何かちゃんと用意したほうが
いいのかな、、と考えてます(野菜とか)

食べられるかどうかまだ微妙なので、
できるだけ日持ちがするものなど
みなさん何を食べて乗り越えてますか?


コメント

deleted user

配食はどうですか?
日持ちはしませんが、我が家はコロナ支援の配食サービス頼んでいました☺️

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    配食サービスいいですね👏🏻
    私の住んでる県ではまだやってなさそうですが、最悪出前でも頼もうと思います😂

    • 2月8日
あーちゃん

炊き込みご飯、野菜とキノコの具沢山スープを作りました!

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    炊き込みご飯いいですね!!
    野菜不足が気になってきてて、、
    スープも家にある野菜でできそうです!
    ありがとうございます☺️

    • 2月8日
みさ✩.*˚

お義母さんは旦那さんの事を心配されてるんですかね?

そんなら心配ならお義母さんが旦那さんの分だけでも手作りで持って来ればいいのになと思いました😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    旦那のこともでしょうけど、娘のことも心配してるみたいです😅
    フルタイムで働いてるので、普段から娘のは作り置き&冷凍ストックしてるので大丈夫ですけど😮‍💨

    ほんと、そんなに心配なら作って持ってきて欲しいです🤷🏼‍♀️

    インスタントばかりでは心配とか言われると、普段の家事育児に加え旦那の看病と感染予防で疲れてるのにごはん作れと言われてるようでイラッとしてます🤯

    こういう時くらいインスタントに頼らせてくれよ🤷🏼‍♀️
    もしくはそんなに心配なら旦那の世話はそっちでやってくれよ🤷🏼‍♀️て感じです😮‍💨

    • 2月8日