※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
お仕事

無資格で介護の仕事されている方いましたらお話聞きたいです。仕事内容はどんな感じでしょうか?

無資格で介護の仕事されている方いましたらお話聞きたいです。
仕事内容はどんな感じでしょうか?

コメント

私は有資格者なのですが、同じ職場に無資格のパートさんがいます💡

デイサービスで介護士をしていますが、仕事内容は体操やレクの他に、入浴・排泄・移動・移乗・食事介助など、介護全般行っています💡

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

コメントありがとうございます。
    無資格の方でも仕事は問題なくできますか?
    無資格で未経験です🥺
    職場で部署異動があり、介護をすすめられました💦

• 2月8日

退会ユーザー

未経験、無資格の方でもやる気さえあれば出来ると思いますが、今までは何のお仕事をされたんですかにね?💡

介護でも、特別養護老人ホームのような、いわゆる寝たきりの方をお世話するような所からスタートだと、結構ハードです💦

デイサービスなどなら、そこまで介助しなくても大丈夫な方や、認知症も軽度な方が多めなので、やりやすいかと思います💡

介護全般と言うか、施設形態や規模で、結構やれるかやれないかは変わってきますかね🤔

• 2月8日