※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが濃厚接触で保育園休み。PCR陰性も報告し出勤。デマで困惑。補償なし。コロナ早く終息を。

愚痴です。コロナじゃないのにコロナ陽性者だと言いふらされました😔

私の勤務時間の都合で実母が毎日子どもを保育園に送って行ってくれるのですが、先日コロナになり子どもが濃厚接触になりました。
私と旦那は濃厚接触にはならなかったのですが、会社からは休むよう言われ5日休みました。(旦那と私は同じお店で働いてます)
その間、念の為私たちも翌日にPCR検査を受け家族全員陰性でした。
その点は会社にも報告し、お互いの上司にも電話で直接陰性だったので○日から出勤すると伝えました。
副店長からはこの話は直属の上司と店長、副店長だけで共有するから他の人には言わないと言われ、陰性だったし別に私たちはどちらでも構わなかったんですが、そうすると言うので了承しました。
ですが、休み明けに行ってみると旦那の上司は私たちがコロナになったと周りに話していたらしく、周りからもう出てきていいの!?とか、え、来てるじゃんみたいな目で見てくる人もいました。
コロナ関係なので神経質な人が嫌がるのは仕方のないことなのでそこはなんとも言いませんが、デマを言いふらされるのは本当に困ります😞
コロナに罹って大変な思いをされた方には本当に申し訳ないですが、2人とも休めと言われて休んだのに補償は出ないし、これなら陽性で保険貰った方がよかったんじゃないかと正直思いました😞
もうコロナいい加減に終わってほしいですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実際にコロナ陽性でした…。
最初、夫から子供へ
私は濃厚接触者で
店長には『皆さんには子供の体調不良と周りの方には言っておきますね〜』と言われ

陽性と電話した際は、店舗で感染者が出たと伝えます。と言われて
復帰してから、え…大丈夫なの…?みたいな目で見られました…。

まぁ、実際にかってるので皆さんが不安になるのはわかりますが
私自身子供の病院でしか外出という外出してないのですごく悲しい気持ちになりました、、

コロナ早く終わって欲しいですし、
蔓延するなら風邪レベルで
○○さんコロナでお休みだって〜 くらいのレベルになって欲しいです…

• ママリ

ママリ

コロナに罹られたんですね💧
    最近は特に増えてるし、感染力も強いから誰がなってもおかしくないですよね、、
    子どもがいて外出を控えるのって本当大変なのに、控えててもコロナになったら、変な目で見られるのは悲しくなりますね、😞
    本当早くインフルぐらいの扱いになってほしいですね😢

• 2月8日

上司がコロナと言いふらした根拠はあるんですか??
上司がコロナって言ってたと言われたとか??
そうでないなら夫婦揃って休んでたからコロナだと思われたんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

パートの方から聞きました!
    その上司から旦那と私が陽性だと聞いたからそうだと思ってたと言われたそうです。

• 2月8日

退会ユーザー

それは酷いですね!
    名誉毀損で訴えたいくらいです、、、

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😔
    こういうときにわざと周りを不安にさせるようなこと言って何が楽しいんでしょうか、、
    悪趣味だし性格悪すぎてあきれます😩

• 2月9日