※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの連絡に困っています。関わりたくないけど、どう返信すればいいでしょうか?

子供が何日か幼稚園を休むと必ず連絡が来るママ友がいるのですが、「毎回うちの〇〇(ママ友の子)が〇〇くん(息子の名前)ずっと休んでると心配していて」と連絡が来るのですが、
そのママ友、とても口が軽い人で休んでる理由がコロナかどうかが知りたいんだろうなと感じてしまって良い気がしません😓
何度か風邪だよと返信したときに他のママ友に〇〇くんは風邪で休みだったらしいと話されたことがあり信用できないなと😰

私はそのママ友がずっと苦手で、子供同士もそんなに仲良くはなく一緒に遊ぶこともないようで、息子の口からその子の名前を聞くこともあまりありません。

そのママ友が今日は〇〇くん休み?〇〇ちゃんは何してた?などお友達のことを細かく聞き出す人で色んな人に連絡する人なので、私にも連絡してきたんだろうなと思います。

感染者が止まらない中、うちの子が今後風邪やコロナになり休んだ時…その人から連絡が来たらなんと返したらいいでしょうか…園からは感染者は探さないようにとお便りが来ていますが、気にせず連絡をしてきそうです💦みなさんなら一応濁して返信しますか?それとも返信はしませんか?全て話しますか?
とにかくあまり関わりたくないのが本音です…
アドバイスください。

コメント

もと

なんか面倒臭い人ですね😅
私なら風邪で~、とかコロナ怖いから登園自粛してる~と適当に答えますね。しつこいようなら無視します(笑)
それでも連絡来るようなら、返そうと思ってたらバタバタして忘れちゃった~とか、返したと思ってたけどできてなかった~ぐらいで流しますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    本当に面倒な人なんですよね。
    一度無視してみたのですが、私の仲のいいママ友に〇〇くん(息子のこと)休みだったよね?と聞いていて
    目の前に私がいるのにすごく嫌な感じだったんです。
    無視しても、返事しても嫌なことになるのでどうしたらいいのかと💧

• 2月8日
  • もと

もと

うわー💦面倒臭い上に相当ウザイですね😰
    ここまでくるとその人自体をどうこうできない(詮索するのを止めさせられない)と思うので、私ならもう返信しないでフェードアウトを狙うかもしれません(笑)
    その方他のママさん達からもウザがられてません?🤔もし無視されてるの~って他の方に言いふらされてもあなたならしょうがないでしょ、って思われませんかね😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに面倒な人に出会ったのは初めてというぐらい面倒で💧😱
    周りも気づいて離れてるのですが、本人はそのことに気づいていないのと、色んな人にガツガツ話しかける人なので気にしてなさそうです😱w

• 2月8日
えび

うーん、対応に気を遣って大変ですね😰
私だったらすぐ返信せずにとりあえず放置して、登園してから看病が大変だったという理由をつけて適当に短文で返すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    園で会うと捕まらないように離れて歩いたり大変ですよ😱w
    いくらそっけなく返事しても情報さえ手に入ればいいみたいで、気にせず来るんですよね😤
    私も次回は最初は放置して短文にしてみますね💦

• 2月8日