※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子様向けのおやつやご飯には、ホットケーキ、焼きドーナツ、クッキー、手作りピザ、お好み焼き、パウンドケーキなどがあります。他に楽しいレシピがあれば教えてください!

2歳から3歳くらいのお子様がいらっしゃる皆様!
子供と作れるおやつやご飯、どんなものがありますか??

ホットケーキ、焼きドーナツ、クッキー、手作りピザ、お好み焼き、パウンドケーキを作ったりしました!
他にこれ作ったら楽しかったよー!など教えていただけたら嬉しいです!!

娘がお料理したい欲がすごくて考えるのに必死です😅

コメント

りんご

ゼリー楽しかったです😍

みるくてぃー

ハンバーグよく一緒に作ります😊
うちは料理全部よりお手伝いしてくれる〜?って感じでできそうなものお願いしてます🙌
ゆで卵の殻を抜く、椎茸拭く、しめじ割くなど😂
あと混ぜる系のものは大抵やりたがります🤣

はじめてのママリ🔰

クレープ作りました!
生地を作るのも楽しめますし、出来てからいろいろ好きなものをのせて食べるのも楽しかったですよー♪

はじめてのママリ

サンドイッチは具材を切ってそれぞれお皿にいれてバイキング形式にして好きなものを挟んでもらっています!
ママはどれがいい?ってサンドイッチ屋さんになったりしてます😆
具材はゆで卵を一緒に殻剥いて潰したりキュウリを一緒に切ったりします!
後お弁当屋さんしよ〜と言って、これもまたお皿に卵焼き、ウィンナー、きのこ炒めなどいれて100均で買ったパックにつめてもらったりしてます!
具材は卵割ったり、きのこさいたりしてもらってます!
作るだけじゃなくて、その後も遊びに繋げると喜んでくれるし自宅保育中なのでいい時間つぶしになります😂

まきぷぅー

うちもクッキー、パウンドケーキはやったことあります。あと蒸しパン、フルーチェ。

今度一緒にやりたいのは、パンですかね。カスタードやあんこ、ウィンナーなど用意して好きな形作ってもらい、中に入れたり乗せたり。

はじめてのママリ🔰

3歳の娘の誕生日に、ケーキを一緒に作ったのですが大喜びでした!
スポンジケーキ買って、クリーム塗るところまで私がして
生クリーム絞ったり
チョコペンといろんなフルーツと
カラースプレーを用意して
好きなようにのせて描いてってさせました😊
チョコ初めての解禁でした!
チョコに抵抗あったらフルーツとかクッキー系とかいっぱい乗せるだけでも楽しいと思います✨

ママリ

カップちらし寿司(上の飾りしてもらう)
パン作り(動物の形をまねしたり、あんこ詰めたり、基本自由)
フルーツポンチ(フルーツのカット・投入)
白玉アイス(白玉捏ねてゆでる めっちゃ大きさバラバラになるけど。笑)
たこ焼き(具材投入のみ)
たこ焼き器でホットケーキ(中身投入)

上記以外ではこんなかんじでした

すーちゃんママ

短い時間なのにこんなに沢山の方に回答もらえて嬉しいです涙!!!

さっそく明日からやってみますー!